モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
毎度どうもです~
しょぼい日々の営みを記す日記です。
Xbox ゲーマータグ "Volsack"



無料CGIレンタル-NSF
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kqYrSeV0いいです..
from kqYrSeV0大乱交スマッ..
dxFzjmSnいやマヂ..
from dxFzjmSnくれくれ厨
jGtSlG1yディープ..
from jGtSlG1yハメ次郎
MXufexFr俺の女神様w
from MXufexFr不死鳥
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他いろいろ
<   2005年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧
PSX
ソニー、「PSX」の新機種を発表、PSP対応動画を書き出し可能。ゲーム機能には変更なし(GAME Watch)
 えっと・・・"最初に出た型は無視"ですか?ナメてますね?
まぁ衝動買いした僕が悪いんですよ、エエそうですよ。ブツブツ・・・
でも実際PSPで動画見ることなんか滅多にないんで、僕にはどうでもイイっちゃあどうでもイイのですがね。
[PR]
by Volsack | 2005-03-16 19:05 | ゲーム <情報>
 明日発売の「XBOX)フェイブル」なのですがなんと発注すっ飛ばしてました・・・
夕方になっても入荷しないんで「まさか・・・まさか・・・!!!」と思ってたらやっぱり飛ばしてました。
うちの店のお客様でXBOXソフト買われる方がいない(本体は1年で1台売れるか売れないか・・・)んでうっかりしてました。
っていうかうっかりしすぎですよね・・・
楽しみにしてたのに!!(自業自得と言います)。
ちなみに「XBOX)スパイクアウト」もモチロンすっ飛ばしてます。(やる気ない店やなぁ~)。

 「PS2)ファントムキングダム」はちゃんと入荷したのでコレ買って帰ります。
[PR]
by Volsack | 2005-03-16 18:56 | 日常
 ついに本戦まで辿り着いたアグリッパは順調に勝ち続け決勝まで進む。
決勝戦の相手はデキウス将軍。
母の仇であるデキウスとの激闘が始まった。
アグリッパ優勢で試合は進んでいくが、途中突然闘技場の入り口からマエケナスが多くの兵士を率いて入ってきた。
そのマエケナスのあとにもう1人の人物が入ってくる。
それはなんと暗殺された前皇帝シーザーだったのだ。
突然の事態にアントニウス、デキウス、アグリッパ、すべての人々は驚き、歓喜する。
そこで今回の暗殺の全容がマエケナスにより明らかにされる。
デキウスが暗殺の実行犯であり、"同志たち"を結成しその"同志たち"をも殺した。
ウェスニウスは影武者を用意しておくようにシーザーに進めていた。
真の黒幕は現皇帝アントニウスだという事。
そして今目の前にいるシーザーが真の後継者であると。
なんと目の前にいるシーザーはオクタビアヌスが変装していた姿だったのだ。
マエケナスはこの暗殺計画の全容を知っていて、わざとこのような展開にもってきたのだ。

 試合が再開され、アグリッパはついにデキウスを倒す!
試合後間も無く今度はアントニウスとの死闘が始まる。
結果アントニウスはアグリッパは破れ、大罪人として裁かれる事になったのだ。
アントニウスが兵士によって連れて行かれようとしたその時、闘技場の外からたくさんの火矢が飛んできた。
アントニウスと助けにきたセクストスの仕業だった。
セクストスは大勢の兵士と引きつれ、アントニウスの救助に成功し逃亡を図る。
それを追いかけるアグリッパ。
最後にセクストスが立ちふさがるがそれも退け、アントニウスの乗った船まで辿り着く。
アントニウスとの最後の決戦でもアグリッパは勝利する。

 真の後継者オクタビアヌスが新しい皇帝となり、ローマは新しい時代をむかえたのであった。
終わり。

 というわけでクリアしました!
ストーリー間違ってる気もするけどおおむねこんな感じだったのではないかと。
史実もこんな感じだったのですかねぇ・・・
潜入パートはいらなかったような気がせんこともないような。
結構見つかっても強引に突破できたりしたので。
剣闘パートはよくできていたのでコレばっかり連続の方がよかったですね。
個人的には十分面白いゲームでした。
なんか続編出るような出ないような終わりでしたが・・・出す気なんでしょうか。
セクストスに暗殺依頼した人物もわからないままですし。
さて!残虐MAXモードでやるか!!
と思ったらPSXはP○R対応していなかった・・・無念。
[PR]
by Volsack | 2005-03-15 15:35 | ゲーム <感想>
 「PS2)怪盗スライクーパー2」ですが、発売日が延期になりました。
・4月17日→6月予定
になっております。

 なにやら講談社の漫画雑誌ボンボンにて漫画を連載していて、もっとタイトル名を浸透させる為だとか・・・
苦しい言い訳に聞こえるのは僕だけでしょうか・・・?
[PR]
by Volsack | 2005-03-14 19:36 | ゲーム <情報>
 「疾風!アイアンリーガー」というアニメご存知ですか?
もう随分前に放送されていた"ロボットスポ根アニメ"です。
1993年放送というと事は約12年前、13~14歳ですね。
昔からロボットが好きだったので見てた記憶があります。
主題歌は今でも覚えてますね。(コレ書いてたら思い出しました)。
主人公の"マグナムエース"がカッコ良くって好きでした。
僕の場合主人公よりも周りの脇役が好き、という事が多いのですがマグナムエースだけは特別です。
周りのロボットもいいキャラしてましたが。(ゴールド3兄弟もいいですね)。
公式サイト見てて思ったのは、結構声優さんが豪華という事ですね。
DVD-BOX欲しいなぁ・・・
↓は最近発売になったフィギュアです。よくできていてイイです。(1個¥630)
b0047122_1872068.jpg

上段左から・・・ゴールドアーム(野球)、ゴールドフット(サッカー)、ゴールドマスク(野球)=ゴールド3兄弟
下段左から・・・マッハウィンディ(サッカー)、マグナムエース(野球)、ブルアーマー(アメフト)
[PR]
by Volsack | 2005-03-14 18:59
 オクタビアヌスは"もう1人のブルータス"の手がかりがシーザーの遺品にあるかもしれない、という情報を聞く。
シーザーの遺品は今、アントニウス邸に保管されているという。
早速アントニウス邸に向かう。
地下保管庫にてシーザーの遺品を発見、もう1人のブルータスが"デキウス・ブルータス"だとわかる。
そう、デキウス将軍がもう1人のブルータスだったのだ。
デキウスは今郊外の神殿にいるというのでそちらへ向かって行く途中、セクストスが立ち塞がる。
セクストスの受けた暗殺依頼の標的はオクタビアヌスだったのだ。
兄の行動を止めに来たクラウディアの助けによりなんとか神殿にたどり着く。
神殿ではデキウスによってマルクスが深手を負わされてしまっていた。
デキウスはそのまま去り、マルクスの元へ行ったオクタビアヌスは真実を聞く。
反シーザー派を集めて"同志たち"を結成し、暗殺後デキウスによって"同志たち"は口封じの為に次々殺されてしまったという。
オクタビアヌスはシーザー暗殺の計画書から受け取るがマルクスも息絶えてしまう。
神殿から戻る途中にマエケナスが現れる。
オクタビアヌスはシーザー暗殺計画書を見せウェスニウスの無実を証明するが、聞く耳を持たないマエケナスにより捕まってしまう・・・

 一方アグリッパはローマの大アリーナで開催される本戦に参加する。

 ストーリーがだんだん佳境に入ってきました。
今アグリッパの本戦で止まってるのですが、敵の数が多い&いやらしい攻撃でてこずっております。
あと2,3日でクリアできるかな~

 <番外編>
 うちにはP○Rがあります。
僕は面倒なので使っていませんが、弟が愛用しています。
家に帰ると弟がプレイしていたのでちょっと見学していると、腕が飛び、首が飛び、体が真っ二つ・・・!?海外版仕様!?
どうやらコード入れることにより残虐表現が、"海外版"シャドウオブローマになるようです。
持ってる方がいれば試してみてはいかがでしょう?
ただし!!かなりヤバいことになってるので心臓の弱い方はやらない方がよいですよ。
(*この件に関する質問等は受け付けません。僕はやり方知らないので・・・)
[PR]
by Volsack | 2005-03-14 12:21 | ゲーム <感想>
21世紀の『ドラえもん』を受け継ぐフレッシュな声のキャストが、ついに決定!!(テレビ朝日)
 とうとう決定したようですね。
知っている声優さんは関智一さん(新スネオ)ぐらいですね。
しっかし木村昴くん(新ジャイアン)・・・14歳には見えん!!デカいし!!
ほんまに14歳!?
4月の新しいドラえもん、ちょと楽しみです。
最近全く見てないのですが、録画予約しておきますよ。
[PR]
by Volsack | 2005-03-13 16:54 | 漫画・アニメ
 ヒビキさんが山に篭って鍛えてる場面がりましたが、細川さん自体かなり鍛えてますね。
腕とかガッチリしてて、太鼓叩きも様になってました。
今回はなんといっても"威吹鬼初登場"でしょう。
ヒビキさんは炎をまとって変身でしたが、イブキさんは風をまとって変身です。
武器はトランペット型の銃"烈風"。
蹴りを放ちつつ銃で撃つといったアクションがありましたが、かなりカッコイイ。
銃撃の効果音も今までのような「バン!」「ガン!」とかじゃないところもイイです。
来週は必殺技がでるようなので楽しみ。

 敵はイッタンモメンなのですが・・・空飛ぶデカいエイ!?
なんか女神転生(ゲーム)で見たことあるようなないような。

仮面ライダー響鬼(TV朝日)
仮面ライダー響鬼(東映)
[PR]
by Volsack | 2005-03-13 16:40 | 特撮
 マエケナスが新ローマ皇帝"アントニウス"の家にいるという事で、オクタビアヌスは早速アントニウス邸に潜入を開始する。
マエケナスを追う途中、アントニウスとデキウスの会話を聞く。
ヴァルケロス隊の1人がアグリッパにやられた復讐に、次の"戦車競技"にアグリッパを出場させようとする。
シーザー暗殺の犯人として捕まっている"ウェスニウス"がそのアグリッパの父だとわかると、アントニウスは早速マエケナスをセクストスの元へ向かわせる。

 マエケナスが来るその前にセクストスの元に双子の姉妹がやってきていた。
この二人はある人からの使いで、誰かの暗殺をセクストスに依頼しにきていたのだ。
それを聞いたセクストスは暗殺を引き受ける。
その口元は少しニヤリとしていた。
マエケナスから戦車競技の出場案内を受け、アグリッパは戦車競技に出場する。
決勝で2人目のヴァルケロス隊"ナルクラスティーズ"と対決、見事勝利する。

 次にオクタビアヌスはキケロ議員に会うため、また潜入を開始する。
兵士の目をかいくぐりキケロの下へたどり着いたオクタビアヌスだったが、すでにキケロは何者かによって深手を負わされていた。
キケロに「ブルータスはもう1人いる」「ウェスニウスは犯人ではなく、"同志たち"といわれる集団での犯行」と言う事聞く。
だがキケロはそれを言い残して息絶えてしまう。

 アグリッパはアフリカで行われる最終予選に参加。
ここでもヴァルケロス隊の1人"アスカリ"と対決し、勝利する。
観戦に来ていたデキウスに「次はお前だ!」と吼える。・・・続く。

 潜入パートがどんどん面倒難しくなってきました。
人物もたくさん出てきてもうわけわからん状態です。
上のストーリーも覚えているのを書いていっているので、ちょと間違ってるかもしれないです。
こっそり書き直しているかもしれません。
戦車戦はあんまり面白くないですねぇ~
やっぱ色々な武器を使って暴れるほうが楽しいです。
[PR]
by Volsack | 2005-03-13 14:53 | ゲーム <感想>
映画スター・ウォーズ EP3公開に合わせ,SWGの新拡張パック発売(4gamer)
 おっともう次の拡張パックですか!
最近はオフゲーばっかりでめっきりログインしていませんが、楽しみです。
今度は何が追加されるのでしょうかね~
個人的には"ポッドレーサー"とかがイイですね。
[PR]
by Volsack | 2005-03-11 19:47 | ゲーム <情報>