モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
毎度どうもです~
しょぼい日々の営みを記す日記です。
Xbox ゲーマータグ "Volsack"



無料CGIレンタル-NSF
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kqYrSeV0いいです..
from kqYrSeV0大乱交スマッ..
dxFzjmSnいやマヂ..
from dxFzjmSnくれくれ厨
jGtSlG1yディープ..
from jGtSlG1yハメ次郎
MXufexFr俺の女神様w
from MXufexFr不死鳥
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他いろいろ
2005年 03月 10日 ( 3 )
マイクロソフト、次世代 Xbox® の詳細の一部を初めて発表
 主にLIVE関係の強化ですね。
もし本体が多く普及すれば本当に面白い事になりそうです。
MMORPG(TFLO)の復活を望みます・・・
[PR]
by Volsack | 2005-03-10 14:08 | ゲーム <情報>
 「PS2)ベルウィックサーガ」の発売日が延期になりました。
・4月28日→5月予定
ということです。
当たり前ですが通常版・限定版ともにです。

 最近は本当に延期するのが多いですねぇ・・・
[PR]
by Volsack | 2005-03-10 11:29 | ゲーム <情報>
 「PS2)シャドウ オブ ローマ」購入。
古代ローマ帝国のお話です。
歴史は全然詳しくないので、"シーザー"とか"ブルータスお前もか"とかはかろうじてわかるもののどんな話かはさっぱり知りません。
以下ストーリーのような感じです。

 ローマ帝国の皇帝シーザーが暗殺され、その犯人として主人公"アグリッパ"の親父さんが捕まってしまう。
その時アグリッパはローマ帝国の兵隊としてゲルマンと戦っていたが、シーザー暗殺の伝令を聞きローマに戻る。
もう1人の主人公"オクタビアヌス"は暗殺の真相を探るためにあちこち情報を収集して回る。
元老院に潜入したオクタビアヌスは、アグリッパの母を公開処刑にするという情報を盗み聞きする。
ローマに戻ってきたアグリッパにその事を伝えると、処刑当日アグリッパは刑場に乗り込み軍隊相手に大暴れし、母を助け逃げようとするがその場にいた"デキウス将軍"に母を殺されてしまう。
怒りのアグリッパはデキウス将軍に組みかかるが将軍は強く、逆に打ちのめされ兵士に拘束されそうになる。
が、その時処刑を見ていた謎の女性"クラウディア"に助けられ、剣闘士になる事を持ちかけられる。
クラウデイアの兄"セクストス"は剣闘士の軍団を率いて賞金を稼いでいるのだ。
剣闘士は奴隷以下の身分・・・アグリッパの親友でもあるオクタビアヌスは猛反対する。
しかし今度の大会はアグリッパの親父さんの処刑人を決める大会、加えて決勝には母を殺したデキウス将軍が出てくるという。
親父さんを救い、母の仇をとりたいアグリッパは剣闘士になる事を決意し、クラウディアと共にセクストスの所へ向かう。
一方オクタビアヌスはローマに戻り、真相を探ることにする。
というところまで進みました。

 体験版やりこんだおかげで、アグリッパのパートはかなりスムーズに進ませることができました。
アクション操作は基本的に「鬼武者シリーズ」に似ています。
今回の相手はゾンビや異形の物達ではなく、生身の人間なので骨が折れたり等表現が生々しいです。(海外版はもっとスゴイそうです・・・)
こういう残虐表現等はオプションで無くしたり、血の色を変えたりできます。
武器も剣・弓・斧・槍・両手剣・等々色々用意してあり、それによってアクションも変わってきます。
"サルボシステム"がありまして、いかに観客を楽しませるかによってポイントが貰えます。
それをいかに稼ぐかもポイントになっています。

 オクタビアヌスのパートはもうそのまんま「ヒットマンシリーズ」です。
物陰に隠れ、背後から近づき首を絞め衣服を奪って変装する・・・
本当にヒットマンそのまんま。
ただし、ヒットマンと違って1回でも攻撃されると即死です。
ヒットマンよりは簡単ですがそれでも僕にはムズカシイ。
隠れてコソコソっていうのが性にあわないもんで・・・(よってメタルギアとかも苦手です)。

 長々になりましたがこんな感じです。
アグリッパのパートは本当にエグイですが面白い。
何度もプレイしていかにサルボポイントを稼ぐかがミソですね。
話も史実ということですが、歴史知らなくても十分遊べます。
[PR]
by Volsack | 2005-03-10 11:25 | ゲーム <感想>