人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他いろいろ
PS2)第3次スーパーロボット大戦α -1-
 延期した2週間が短かったようで長かったようで・・・
とにかく無事発売です。

 毎度毎度主人公は"スーパー系・男"と決めていたのですが、今回は"金子リアル系・男"とかなり迷いました。
カトキ氏がスーパー系で金子氏がリアル系とか普通逆でしょ。
リアル系は"SEED関係"の話が多そうだから萎える、という理由でやっぱりスーパー系にしました。
プレイ日記みたいな感じのを書いていきます。

<第1話 闘志、炎に燃ゆる>
 最初からGGGの連中が使えるのは嬉しかった。
でも超龍神に合体したら熟練度が取れそうに無かった(足遅い)ので氷竜・炎竜コンビで。
炎竜攻撃外しまくって結局氷竜だけで戦ってるようなもんでした。
ゴルディーは足が遅くてさっぱり役に立たず・・・
とりあえず変形してみて放置。
ガオガオガーは普通に強い&敵が雑魚なのでパパッと熟練度獲得。
雷凰は思っていたより戦闘がかっこよかったのでよしとする。

<第2話 さらばGGG、さらば勇者>
 タイトルからして嫌な予感が。
予想通りいきなりガオガイガー大破。
ここでJアーク、変形してキングジェイダー登場。
第2次で出てこないのがわかって萎えた記憶が蘇りました。
イベント戦でしたがめちゃめちゃ強い。
そしてカッコイイ。
グレートマジンガー鋼鉄ジーグが味方増援で登場。
あとはサクサクっと倒して熟練度獲得。
クリア後キングジェイダーはどっかいってしまいました。
ジーグは前回もなかなか強かったので今回も強化していくことにする。

<第3次 逆襲!機界31原種!>
 敵多すぎ!!とか思ったらイベントによりかなり少なくなりました。
真・ゲッターマジンカイザーの2大ロボがいきなり出てきてちとビックリ。
ストナーサンシャイン、ファイヤーブラスターを堪能する。
ここでもキングジェイダー登場、またもやイベント戦でエライダメージ叩き出す。
ここで「最初からそれ使っとけ!」とかヤボな突っ込みは入れないことにする。
バニング隊の攻撃が敵のバリアで全部かき消されたのは笑った。
精神コマンドもいいのがなく、完璧に役立たず。
Zガンダムνガンダムは相変わらず強かった。
コンバトラーVは足が遅すぎにも関わらず、精神・加速がなくてイマイチ役立たず。
早くメガブースターとかブースターとか欲しいなぁ。
ここも圧倒的火力で熟練度獲得。

<第4話 地獄門、開く>
 ここは前MAPと同様火力にものをいわせて突撃。
νガンダムのファンネルが強すぎ。
雑魚敵小隊相手ならほぼ無敵。
でも小隊に組み込まれてるカツのジェガンが弱すぎてすぐ死にそうになる。
早く自分で小隊を組ませてくれ!
そんなこんなで熟練度獲得。
MAPクリア後イベント発生。
懐かしき"バンプレ仮面"ことSRXがボコボコにされていました。
イベント終了と共にMAPも終了。
オリジナルの敵メカが出てきたけども相変わらずダサイ変なデザイン。
アストラナガンはかっこよかったけど。

 眠くなったので終了。
資金は雷凰ジーグコンバトラーVにつぎ込む。
どうせ真・ゲッターマジンカイザーはどっか行くでしょうから。

 いつも途中で放り出すこのシリーズ(をいをい)こうやって書いていったらクリアまで辿り着けるかもしれない。
by Volsack | 2005-07-28 12:15
<< 巨人×阪神 12回戦(東京ドーム) 巨人×阪神 11回戦(東京ドーム) >>