人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他いろいろ
PS2)キラー7
 「御主人様。ヤバイです。」
上の台詞はゲーム中に出てくるキャラの口癖です。(お気に入り)。
このゲーム、"かなり特殊"で"かなり意味不明"でかなり気に入りました。
操作からして特殊。
最初は普通のFPS形式のゲームかと思っていたのですが違いました。
進むルートがレールのように決まっていて、○ボタンで進む、×ボタンで後ろに進行方向を変えるという感じです。
敵が出てきたらR1で照準をだしてそれを動かして撃つ、というちょっと変わったFPSになってます。
グラフィックはワザと荒いポリゴンにしてあるので、独自の味がでています。
かといって手を抜いてるわけではなく、小物等しっかり作ってあります。
今時の妙にリアルなグラフィックじゃないので、久しぶりに新鮮な感じになりました。
ストーリーは"7つの多層人格をもつし屋"の主人公が依頼を受けて暗しをしていくというありきたりと言えばありきたりなものです。
ただ出てくる用語等が複雑なので意味不明な事もしばしば。
しが大好きなヤツや、覆面のプロレスラー、盗人等7つの人格があります。
出てくるキャラクター皆"個性的"というか"どこか頭のネジ吹っ飛んでる"というかとにかく変なヤツばっかりです。
それがこのゲームの一番のミソなわけですが。
敵キャラも気持ち悪いヤツばっかりです。
笑いながら突っ込んできて自爆というのが基本で、大型爆弾しこんであるヤツや、妙に素早いヤツ等々色々出てきます。

 最近のカプコンのゲームはなかなか僕のツボに入ってきてイイですね。
しかし表現等かなり"ヤバい"のでこういうのが好きな、というより大丈夫な人でないとツライでしょうね。


 キラー7風に書いてみました。
by Volsack | 2005-06-11 18:22 | ゲーム <感想>
<< 阪神×日本ハム 5回戦(阪神甲... PS2&PSP -8月新作発売日- >>