人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他いろいろ
日本ハム×阪神 3回戦(札幌ドーム)
<日本ハム>1-4<阪神>
 とにかく昨日は能見!
井川・福原より先に完投勝利ですからね。
でも9回裏に打たれたHRはほんともったいなかったなぁ~
次は完封お願いしますよ。

 このカードの勝負どころはやはり小笠原・セギノールあたりを調子づかせない事でしたね。
ピッチャー陣が予想以上によかったですね。
特に先発陣は安定してました。
次は甲子園で迎え撃ちます。
今度はもっと楽に勝てたらいいなぁ~

 明日からは乗り込んで絶好調ロッテとの対戦です。
横浜がもうちょっと弱らせてくれたら言うことなかったんですが、逆にボコボコにされましたからねぇ・・・
というわけで素人的にロッテの戦力分析をしてみます。

<千葉ロッテマリーンズ>
2005年5月9日現在の成績・・・26勝9敗(パ・リーグ首位)
・・・貯金17て。
わざわざ戦力分析なんかしなくてもいいぐらい強いです。
投手は清水4勝、渡辺俊6勝、小林宏4勝とまぁ先発陣は完璧。
抑えも小林雅が10SPとこちらも完璧。
チーム防御率"2.53"!!(阪神は"3.22"でセではトップ)
すげぇ!素晴らしすぎる、というか脅威の数字です。
要するにロッテ戦では「1試合で3点以上取るのは非常に難しい。」という事です。
渡辺俊なんか"1.63"って!!
打つほうもこれまたスゴイ。
フランコ、西岡、福浦と3人が打率.333以上。
フランコなんか打率.364&長打率.620!?
西岡は足もあるみたいですね。
今のロッテは攻守にわたって12球団一ではないでしょうか。

 いやはや数字見るだけでもほんと強いですね。
でも、横浜戦に清水・渡辺俊と投げているのでまだマシかなと。
たぶんこの3連戦の先発は小林宏・久保・加藤が出てくるでしょう。
・・・全然マシじゃない気がしてきました。
いかにフランコ、西岡、福浦の3人を抑え込むか、これしかないですね。
阪神先発は福原・杉山orブラウン・井川でしょう。
左右の両エースの出来が心配ですがやってくれることを期待します。
by Volsack | 2005-05-09 15:29 | 阪神タイガース(プロ野球)
<< PS2新色発売 仮面ライダー響鬼 -十五之巻 ... >>