人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他いろいろ
今週のファミ通
 任天堂の次世代機「レボリューション(仮称)」の情報がありました。
個人的にもっとも注目した点は"下位互換"ということ。
NDS/GBAで手ごたえを感じたのか、やっと据え置き機でも下位互換です。
SFC→N64の時に下位互換を実現していれば、今のPS独走はなかったと思います。
さらにN64→GCも下位互換がなかったわけですから。(まぁカセットとディスクではどうしようもないですが・・・)
今年はGC最後(?)の大物「ゼルダの伝説」もありますし、任天堂には頑張ってもらいたいですね。
そのゼルダですが、すごい事になってますね。
GCの真の底力が見えた気がします。

 「PS2)テイルズ オブ レジェンディア」(2005年予定、価格未定)
アニメーションの画面写真が載っていました。
キャラデザイン見た感じでは「なんか違うなぁ~」と思っていましたが、アニメのキャラを見た感じでは思ったより全然良いですね。
テイルズらしさが出ています。
さてテイルズオブリバースが若干コケた感じがするので、コレでどれだけ巻き返せるかが見ものです。
ただ1回コケると難しいんですよねぇ・・・

 「鉄拳5」(3月31日、¥7,140)
寺田克也デザインのレイヴンがヤバすぎです。
寺田ワールド全開というか・・・

 以上今週のファミ通個人的感想でした。
もはやすっかり次世代機祭りになっていますね。
レボリューションに次世代XBOX・・・どうなるのでしょうかねぇ~
by Volsack | 2005-03-19 18:33 | ゲーム <情報>
<< 仮面ライダー響鬼 -八之巻 叫ぶ風- フェイブル >>