モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
毎度どうもです~
しょぼい日々の営みを記す日記です。
Xbox ゲーマータグ "Volsack"



無料CGIレンタル-NSF
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kqYrSeV0いいです..
from kqYrSeV0大乱交スマッ..
dxFzjmSnいやマヂ..
from dxFzjmSnくれくれ厨
jGtSlG1yディープ..
from jGtSlG1yハメ次郎
MXufexFr俺の女神様w
from MXufexFr不死鳥
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他いろいろ
シャドウ オブ ローマ -2-
 昨日進んだところまでのストーリーです。(かなりネタバレです)。

 オクタビアヌスは再び元老院に潜入し、シーザー暗殺の鍵を握る人物"キケロ議員"のあとをつけて行く。
その途中で「報いだシーザー。」とつぶやく男を目撃する。
キケロとその男の会話を聞いていると、どうやらこの男が"(マルクス・)ブルータス"だと分かる。
ブルータスは元老院しか入れない酒場によく行くらしい・・・その情報を聞きオクタビアヌスも酒場へ向かう。

 剣闘士となったアグリッパは早速都市大会予選に参加、決勝まで進出する。
決勝戦の相手は、シーザー暗殺の伝令を受け取ったときに戦ったゲルマン人の"バルカ"だった。
バルカは先の戦いでアグリッパに破れ捕まった後、剣闘士になっていたのだ。
バルカとの死闘に勝ったアグリッパだったが、殺し合いを観て喜ぶ観客達に怒りを隠せなかった。

 酒場でマルクスが誰か(カシウス)と会っているのを目撃、なにやら言い争いをしているのを聞く。
どうやらシーザー暗殺に関することには間違いないようだ。
そして2人は盗賊がたくさんいるという街の奥に行ってしまう。

 アグリッパの次の舞台は北方の闘技場。
今回は"ヴァルケロス隊"という強い剣闘士団も参加しているらしい。
順調に決勝まで進み優勝かと思いきや、そこにヴァルケロス隊の髑髏を被った鳥を操る女剣士"アーカナス"が立ちはだかる。
どこからかクラウディアも参戦し、アーカナスを打ち破る。
闘技場にはデキウス将軍も観戦に来ていて、優勝したアグリッパがあの時の男(母の公開処刑の時に暴れた男)だと気付く。

 なんとか盗賊をまいて街の奥に行ったオクタビアヌスは、何者かに殺されていたカシウスの死体を発見する。
そこへ兵士を連れた男がやってくる。
その男とは"剣闘大会を開き、その優勝者をシーザー暗殺者の処刑人にする"という提案を通した"マエケナス"だったのです・・・続く。

 だいぶハマって遊んでいます。
剣闘パートはチーム戦や、人質救出など結構難解なモノも出てきました。
チーム戦はあまりにもCPUがおバカなのでイライラしたりもしますが、アクションは面白いのでまぁヨシとします。
アーカナス戦はコンドル?ハゲワシ?カラス?みたいなのがかなりうっとおしかったですが、投石器とか使いまくって倒しました。
潜入パートでは"バナナの皮"がアイテムとして出てきて、その上を走るとギャグとしか思えないくらい転げます。
このコケ方があまりにも見事・面白すぎてつい何回も自分で転んで遊んでました。
しかしこの潜入パートの難易度は結構高く頭も腕も使います。
盗賊の溜り場抜けるところなんか20回くらいやり直ししました。
そのかわりクリアした時の達成感はかなりあります。

 でもなぁ・・・売れ行きがイマイチなんよなぁ・・・なんでかなぁ・・・パッと見が地味やからかなぁ・・・残虐部分は派手なんやけどなぁ・・・ブツブツ・・・
[PR]
by Volsack | 2005-03-11 12:42 | ゲーム <感想>
<< 今週のファミ通 次世代XBOX本気だな -3- >>