人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他いろいろ
10年
 阪神淡路大震災からもう10年も経ちました。
10年前の1月17日は高校2年でした。
いつも朝8時頃に起床していたので当然寝ていたわけです。
突然大きな音と揺れで目が覚めました。
目を開いているだけで、あまりの出来事に身動きが全く出来ませんでした。
風邪をひいて頭フラフラだったので最初は夢かと思いました。
親・兄弟も起きてきてはいましたが、全員無事でたいした事もありませんでした。
当時うちの周辺では震度2~3の群発地震が多く、毎日のように地震があったので、今回もそれのデカイやつやろ・・・と思い、身体もしんどかったのでそのまま寝ました。

 いつも通り8時頃に起床。
改めて電気を付けてみるとTVが転がってる・・・スーファミに直撃したらしく、刺さってたカセットが刺さったまんま真っ二つになっていました。
ありゃ、こらスゲェなぁ・・・とTVを戻し、スイッチON。
そこには信じられない物が映っていました。
ヘリからの中継だったと思うのですが、そこら中で火事の煙が立ち昇り、阪神高速が横倒しになり、かなり大変な事だとココで初めてわかったのです。
震度も徐々にわかってきて、うち周辺は震度5だったようです。
うち周辺は比較的新しい住宅地なもんで、火事や倒壊した家等はありませんでした。
ガスは止まりましたが、電気・水道は動いていたのでまだマシでした。
ラジオでは常に安否情報が流れていて、とても聞いていられません。
余震も多く、また大きいのが来たらどうしようとかかなり怖かったです。
今までは地震があると、「おぉ~揺れとる揺れとる~」とか面白がっていたのですが、あの震災以降ちょっとでも揺れると心臓の鼓動が早くなります。

 今日はTVやラジオでも多くの特集があるでしょう。
そういうのを見るたびあの日の朝が思い出されます。

<<神戸ルミナリエ 2004>>

10年_b0047122_127205.jpg


10年_b0047122_128262.jpg


10年_b0047122_12918100.jpg


10年_b0047122_12105787.jpg


10年_b0047122_12114384.jpg

by Volsack | 2005-01-17 12:11 | 日常
<< PSP デュエル・マスターズ >>