人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他いろいろ
遊戯王
「遊戯王」カードゲームがオンラインゲームに!(ITmedia)
 いつか出るとは思ってましたがついに来ましたか。
元々「遊戯王デュエルモンスターズ」を題材にしたゲームは何作も出ているわけですが、
必ず質問されるのは「どこまでの弾が収録されてるんですか?」です。
これはカードゲームで遊んでいる子には重要な事です。
現行で1番新しい弾まで収録されていれば、自分が持っていないカードもゲームソフト中では手軽に自由に使うことができます。
今までのゲームソフトでは開発期間の理由で現行のカードは収録されていませんでしたが、このPC版ならパッチ対応とかで色々まかなえるのは間違いないでしょう。
今年の年末にもデュエルモンスターズのGBAソフトが発売になりますが、これには現行のカードはもちろん収録されていません。
最近では小学生でもPCぐらい簡単に操作できるでしょうから、デュエルモンスターズで遊んでいる子らには嬉しいでしょうねぇ~

 もうひとつ大変な人気のあるカードゲーム「デュエルマスターズ」も、オンラインで通信対戦・交換ができるPS2用ソフトが来春発売になります。
こちらは12月発売の最新弾までバッチリ収録されるので気合入ってます。
さすがマジック・ザ・ギャザリングのウィザーズ社、わかってます。
遊戯王はやや年齢層が低いのに対し、デュエルマスターズは戦略性の高さなどもあり若干高いです。
マジック・ザ・ギャザリングは難しいけど遊戯王はちょっと大味だしなぁ~
という子らに人気がありますね。

 どちらにも言える事ですが、ゲームが売れればカードももっと盛り上がってくる(と思う)ので是非手を抜かずに製作して欲しいモンです。
ちなみに僕は「ガンダムウォー」で遊んでました。
(今は忙しいのでコレクターになってますが)。
by Volsack | 2004-11-15 18:52 | ゲーム <情報>
<< スターウォーズ ギャラクシー β 鉄拳5 >>