モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
その他いろいろ
タグ:XBOX 360 ( 30 ) タグの人気記事
 やっと発売になりました。
今までこのシリーズは遊んだことなかったのですが、
ルールはすぐに把握できました。
要するに「モノポリー+カードゲーム」という内容ですね。
僕はモノポリーもカードゲームもかなり遊んだのでなおさら入りやすかったです。
カードの細かい能力がまだわかっていない所もありますが、
それはやっていくうちに慣れていくでしょう。
只今カード集め中。
デッキは今のところ「赤+緑」の組み合わせで行く予定。
Liveで見かけたらお手柔らかに・・・

カルドセプトサーガ 公式HP(音が出ますので注意)
[PR]
by Volsack | 2006-11-24 08:02 | ゲーム <感想>
 体験版を順番にプレビューしていきます。
OPムービーから直接体験版本編に入っていきなり戦闘。
戦闘は極普通のコマンド選択方式です。
雑魚敵を何体か倒しているとボス級の敵が登場。
こいつが硬い硬い!
敵HPが60近くあるのに一回の攻撃で与えられるダメージはわずかに2・・・
アイテムを覗いてみると"パワードリンク"なるものを発見。
こいつは攻撃力を上げてくれるアイテムらしい。
早速使ってみて攻撃!
すると15近くも与えられるではないですか。
ただし敵のダメージも半端無いので回復アイテムも使用しまくり。
なんとかボス破壊成功。
またちょっとしたムービーがあり、次はフィールドを移動することになりました。
モチロン敵も出てきます。
エンカウント方式はドラクエのような歩いていていきなり戦闘という形です。
そこらじゅうの物を適当に調べまくりながら進んでいきます。
目的地に到着、そしてまたムービー。
装甲車に乗り"ウーラの都"という場所に到着。
都というにはかなり田舎臭い街というか基地みたいな場所です。
ここにはモノレールがあって他の街に移動できるらしい。
で、そのモノレールに乗って終了。
こんなとこです。
 
 まぁ~とにかくムービーが素晴らしい。
途中溶岩が出てくるのですが、その表現力はさすがです。
主人公のカイムのCGもちゃんとキャラデザの井上氏の画風をそのまんま再現してあります。
まだまだ開発途中の段階なので、
CGぐらいしか見るところはありませんがそれでも十分世界観を味わえます。
音楽も植松氏が担当しているだけあって聴きやすいしこちらも世界観十分です。
ハッキリ言ってメチャメチャ短いですが本当に期待できるタイトルである事は間違いないし、
僕は絶対買うでしょう。
完成版が楽しみです。

★ロストオデッセイ 公式HP(ミストウォーカー内)

 ・・・X360ガンバレ。
ん!?そういえばガロスペどうなっとんじゃぁぁぁぁぁ・・・
[PR]
by Volsack | 2006-11-04 22:36 | ゲーム <感想>
 ロストオデッセイの体験版付いてたのに仕事場に忘れてきた・・・
XBOX360ユーザーを増やすために頑張って感想書こうとしてたのに。
明日持って帰ってきます。
[PR]
by Volsack | 2006-11-03 22:24 | ゲーム <感想>
 くぉらガロスペ(餓狼伝説スペシャル)どうなっとんじゃぁ~!?
というわけでまだ配信されておりません。
まぁ9月に入ってから9月末配信としっかり日にちを言ってなかっただけに怪しいとは思ってましたが。
9月末と言ったのならちゃんと出すなり、
延期の告知するなりキッチリしなはれ。

 そうそう、ポケモンダイヤ手に入れました。
[PR]
by Volsack | 2006-10-02 23:21 | ゲーム <感想>
 いや~面白いわこのゲーム。
ゾンビうじゃうじゃを蹴散らし、
事件の真相に向かっていくストーリー。
同じカプコンのゾンビゲーム、
バイオハザードシリーズとは違い時間の概念があります。
その為に、ボケぇー・・・っとしてたらどんどん時間が過ぎてしまって、
事件の真相に迫れないとか若干忙しいです。
その反面、自由度が非常に高いです。
それにバイオとは違いゾンビの耐久力があまり高くなく、
三国無双シリーズのようにバッタバッタなぎ倒して遊べます。
武器は壊れてしまいますが。

 主人公にレベルが設定されているのですが、
もしゲームオーバーになったもその死んだ時点のレベルを引き継いでもう一度最初からプレイできるというシステムになっております。
だから何度も何度も死んでやり直すのもアリです。

 18禁ということで内容は過激ですが、
逆に18歳以下でXBOX360持ってるのは少ないんじゃないかしら?
というような本体の普及っぷりなので18歳以上の方は是非遊んでみてください。
いいストレスの解消にもなりますよ。

★デッドライジング 公式HP(18禁)
[PR]
by Volsack | 2006-10-01 21:50 | ゲーム <感想>
 予想通り朝寝過ごして限定DSは諦めました。
というわけで近所の某古○市場、略して古市にポケモンのソフトを買いに行ったら・・・
『ポケットモンスターダイヤモンドは予約販売のみで売り切れました~』
とか書いてあるじゃないですか!
くぉら古市、完全に数読み違えたな!!
ダイヤモンドとパールならダイヤモンドの方が売れるに決まってるやん。
お子様は見た目で判断するんやからパルキアよりもディアルガでしょ!
まぁ僕は別にこだわりはなかったので(嘘です)パール買いましたが。
ん~・・・本当は両方欲しかったんよなぁ~
ダイヤはおもちゃ屋時代の問屋さんに頼んでみようか。

 そんなわけでポケモン開始です。

 あ、そうそう「X360)デッドライジング」も買いました。
ゾンビパラダイス最高(にバカ)です。

★ポケットモンスター ダイヤモンド/パール 公式HP
★デッドライジング 公式HP
[PR]
by Volsack | 2006-09-29 21:31 | ゲーム <感想>
 正直"スパロボGCの移植"というのはガックリきました。
GCは購入していません。
なぜならGCを引っ張り出すのが面倒だったから!
しかし公式HPのムービーを見たら結構よく動いているので、
ちょっと期待しようかな?という気持ちになってきました。
ただやっぱり3Dの戦闘シーンは違和感があります。
せめてトゥーンレンダリングにしてくれたらもっと見栄えが変わると思うのですが。
J9シリーズ勢揃いはかなり嬉しい。
・・・結局使うのはブライガーだけだと思いますが。
あとネオゲッターはかなりマニアックですね。
改造次第で最後まで一戦級で戦ってくれたらいいなぁ。
あ~そうそう、ネットワークモードはハッキリ言っていらん!
どうせなら新しいユニットやらMAPを追加してください。

 11月30日か・・・
「カルドセプト」が11月22日、「ブルードラゴン」が12月7日。
僕的にはなかなかよいラインアップですわ。
あくまで"僕的"になので、一般的かどうかはわかりません・・・

★スーパーロボット対戦XO 公式HP
[PR]
by Volsack | 2006-09-25 22:20 | ゲーム <情報>
 XBOX360のキラーソフトとして期待されている「ブルードラゴン」の発売日が決定しました。
12月7日で¥7,140ということです。
最近になって画面写真やらが結構出てきたので発売は近いと思っていましたが、
もうちょっと早かったらよかったのになぁ~
11月の半ばぐらいに出して欲しかった。
「PS3」が出て、「Wii」が出てそれから「ブルードラゴン」。
本体(コアシステム)とセットのプレミアムパック(¥29,800)も出るみたいやけどどうかなぁ~
売れて欲しいというのは本音だけれども、
ブルードラゴンの為だけに買う人がどれだけいるかが疑問。
もぅちょい、あと3~4本は面白そうなソフトが出てくれないと勝負にならん!
とず~~~~~っと思っている僕でした。

★ブルードラゴン 公式HP
★XBOX360公式HP内「ブルードラゴン」ページ
★マイクロソフト、Xbox 360「ブルードラゴン」12月7日発売(GAME Watch)
[PR]
by Volsack | 2006-09-20 19:39 | ゲーム <情報>
 なにやらXBOXLiveアーケードであの「餓狼伝説SPECIAL」略して「ガロスペ」!
(そのまんまやがな!)ができるようになるらしい!
当時高1だったかなぁ~・・・
近くのおもちゃ屋(のちにバイトとして働くことになる)にNEOGEOが置いてあって、
学校帰りにやりまくった記憶があります。
持ちキャラはなんやったかなぁ・・・
たしかクラウザーだった気がする。
なぜなら"カイザーウェーブ"のコマンドが簡単だったから!(ヲイ)
連れはギースであのクソややこしいコマンドの"レイジングストーム"をうまく出してたなぁ・・・
やるなXBOXLiveアーケード!!
このまま調子に乗って「ワールドヒーローズ」とかも出してくれ!!

 ・・・最近XBOX動かしてないわ。
[PR]
by Volsack | 2006-09-19 22:11 | ゲーム <情報>
★マイクロソフト、「Xbox 360 コアシステム」を日本でも11月より発売(GAME Watch)
 ・・・こんなもんよりおもろいソフト出さんかい!!
期待してたスパロボはGCの移植とかかんなりナメた感じやし。
しかも11月末まで11本しか新作ソフト出ないってほんまナメてる。

 さて不満はこのくらいにして、プレスリリース(下記リンク)によれば11月2日から販売らしい。
11月22日には唯一期待の「カルドセプトサーガ」出るし人が増えるのはいい事かな。
増えるかどうか知らんケド。
はぁ~ぁ・・・ゲイツ君もっとやる気出してくれよ~・・・

以下プレスリリースリンク
★Xbox 360 コアシステム
★周辺アクセサリ
★Xbox 360 プラチナコレクション
[PR]
by Volsack | 2006-09-08 13:08 | ゲーム <情報>