モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
毎度どうもです~
しょぼい日々の営みを記す日記です。
Xbox ゲーマータグ "Volsack"



無料CGIレンタル-NSF
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kqYrSeV0いいです..
from kqYrSeV0大乱交スマッ..
dxFzjmSnいやマヂ..
from dxFzjmSnくれくれ厨
jGtSlG1yディープ..
from jGtSlG1yハメ次郎
MXufexFr俺の女神様w
from MXufexFr不死鳥
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他いろいろ
 XBOXって僕の周りには持ってる人がいないんですが・・・(僕は持ってます)。
というわけで、「DOAU」"また"延期です。
それに伴い「Xbox かすみちゃんブルー」も延期です。
<<10月28日→11月3日。>>
となっております。
正直うちの店ではXBOXはもう"腐ってる状態"のでどうでもいいような感じですが。
僕もあまり興味ナイので。
ただこう何度も発売日をずらすってのはどうも・・・
もうこのまま延期しまくりで発売されなかったりして。(冗談です)。

 一応フォローしておきますが、Xboxも面白いソフトいっぱいあるんですよ。
最近では「ファントムダスト」がお気に入りです。
PS2で出てるソフトもXboxだと画像が綺麗になってます。
だから僕は同一ソフトがPS2、Xbox両方出る場合絶対Xbox版にしています。
「スターウォーズ バトルフロント」「ヒットマン コントラクト」はXbox版買いましたし。
あと「HALO2」がものすごい楽しみなのです。
ネット環境があればすぐネット対戦できるのも魅力ですね。
(今は2ヶ月無料期間とかあります。2ヶ月以上やりたいならクレジットカードが必要)。
[PR]
# by Volsack | 2004-10-25 10:50 | ゲーム <情報>
 今月の14日に「ニンテンドーDS」を触る機会があったのでそれの事を・・・

 まず本体の感触等から。
デザインはもう雑誌等で出てるまんまで二つ折り式の初代GBAのような感じ。
ただ、重さは結構ずっしりくる。電池の入った初代GBAより若干重たい。
背広やシャツの内ポケットには少々重たい感じ。
カラーは当分シルバーのみっぽい。
ボタンの感触はGBASPとほぼ変わらない、薄っぺらい感触。
ファミコンやスーファミの様なグッと押す感じではない。
タッチパネル様のスタイラスペンは短く(本体の縦の長さ=8㌢弱)、安っぽい。
まぁこんなもんで十分でしょう。どうせ子供はすぐに無くすだろうし。
タッチスクリーンは結構頑丈にできている。
ペンでガンガン突きまくり、ちょっと強めに指で押してみたけど問題なかった。
子供も安心、買ってあげた親御さんも安心。
ソフトの大きさは本当に小さく、GBAソフトの約半分くらいの大きさ。
なくしてしまう子供が多数発生しそう。
全体としてはよくできていると思う。
年末需要135万台を計算しているらしく、単純計算1店舗あたり30台くらいか。
でも量販系(ヨ○バシ、ビッ○カメラ、○イザラス等)がごっそり持っていくからなぁ・・・
うちの店に入ってくるのは予想として10~15台か。キビシイ!!
50台はオクレ、クレクレ。

「スーパーマリオ64 DS」
 ニンテンドウ64で最初に出たソフトの移植+α版。
十字キーだけでなく、タッチスクリーンでも移動可能。
ただし、左手でペンを操作しないとジャンプは難しい。
基本的に64版と変わらない。
64版はマリオだけしか使えなかったけど、今回は他のキャラクターが使える。
(ちなみに僕はヨッシーで遊んだ。)
ポリゴンも数は少なくなってるけど、1つ1つの動作が細かくなっている。
ミニゲームも色々入っている模様。

「さわるメイドインワリオ」
 メイドインワリオの発展版。
非常に遊びたかったけど人大杉で触れなかった。無念。
タッチパネルが使える分、今までよりも多彩なミニゲームが入っている。
マッチ擦ったり、ハンマー投げでぐるぐる回したり・・・
でも対戦はできない模様。残念。

「ポケモンダッシュ」
 てっきりポケモンのバージョン違い(ストⅡ’みたいな)かと思ったけど、
ピカチュウを走り回らせるゲームだった。
MAP上にチェックポイントが何点かあって、
タッチスクリーンを使ってそこを通過するようにペンで擦ってピカチュウを誘導する。
至極単純なゲームだった。

「直感ヒトフデ」
 これは結構面白かった。
でも説明するのはなかなかムツカシイ・・・
白と黒のタイルが並んでいて、それを一筆書きで反転させてヨコ1列同じ色にして消す。
というルール。・・・文章だけではさっぱりわかりませんね!
まぁとにかくパズルゲーム。

「大合奏!バンドブラザーズ」
 触ってません。
ムービーをみた感想では、リズムアクション+作曲もできますよ的なソフト。
あと8人まで同時にセッションして遊べる。
ゲームは1本で他の7人には無線でデータを飛ばす。
たくさんで遊べばそれなりに盛り上がりそう。

「ザ・アーブズ シムズ・イン・ザ・シティ」
 PCやPS2で出たシムズのちょっと違うけどまぁ似た内容。
普段の生活をおくりながら仕事のスキル等を上げて、大都会のドンになる。
正直面白いケド・・・子供にはわからんやろうなぁ~
かと言ってこれを目当てに大人が本体買うとは思えないし・・・
まだ時期が早すぎると思う。
GBA版・GC版も同時に出るからわざわざこれの為にDS買う必要はないと思った。

「研修医 天堂独太」
 個人的に結構期待していたソフト。
タッチスクリーンをうまく使ったゲーム。
ただキャラクターデザインがちょっと古い。残念。
手術シーンはかなりシビア。
切開や縫合等結構細かいペン操作が要求される。
逆転裁判シリーズのように発売後からじわじわ売れてきそうなタイトルに感じた。
ボリュームが気になるけど面白かった。

「ミスタードリラーDS(仮称)」
 今さらなんでドリラーを出すのかわからない。
GBAでも2本も出てるし、タッチスクリーンなくても遊べるし、ルールは掘るだけだし。
全く出す意義がわからん。面白いけど。

・・・
 う~ん・・・同発のタイトルがあまりにも弱い気がする。
あと「麻雀」と「きみのためなら死ねる」、「ZOO KEEPER」とあるけど・・・
初物買いの僕は発売日に買うけども、ハッキリ言ってめっちゃ欲しい!というソフトはナイ。
たぶん「研修医~」を買うと思うけど。
世間一般ではどうなんだろうか?
「マリオ64DS」が大本命だとは思うけどなんだか・・・
本体はよく出来ている。値段も予想以上に安いし。
でも結局はソフト次第になるわけで・・・PSPもどうやら年内間に合うようだし。
あとはPSPの同発ソフト次第。
[PR]
# by Volsack | 2004-10-24 19:44 | ゲーム <情報>
 明治大学の一場投手へ裏金がまた発覚した。
僕としては昔から言われていた事なので「あぁ、やっぱりなぁ~」。というのが本音。
でも、オーナーが責任を取って辞める、これは間違っていると思う。
辞めたからといってこの問題は終わらない。
辞めるならこのしょうもないドラフト制度をしっかり立て直してから辞めてもらいたい。
これではただ単に逃げただけ。
読売のワタナベ氏がうまく逃げたからといって真似されては困る。
コミッショナーはほんとに役立たずだし。
こんな話題ばかりだから人気が落ちているという事をしっかり認識して欲しい。

 我が阪神タイガースもやっていたのだから情けない。
こんな事が公になると「もしかして、鳥谷もか!?」とか思ってしまう。
はやくなんとか公平かつわかりやすい球界にして欲しいもんです・・・
[PR]
# by Volsack | 2004-10-23 18:17
 来年3部作の映画で復活するZガンダム。
僕は"ロボット好き"なので、MSは知っているがストーリーをイマイチ理解していない。
友達にビデオを借りて途中までは見たのでそこまでしかはっきりわからない。
まぁゲーム等で大体のあらすじみたいなモノはわかっていますが。
最後カミーユがえらい事になったり、いっぱい人が死んだりとか・・・
全編通して見たのは中学のときにやっていた「Gガンダム」ぐらいですね。

 そこで今回の映画にはとても期待しているのです。
それはなぜか?
何年か前に「∀ガンダム」というのがTVでやっておりました。
最初にMSデザインを見てド肝を抜かされたアレ。
ヒゲで丸くてぺったんこなアレです。
当然アレなので見る気も起きなかったのです。
月日は経ち、映画化され、それのDVDが発売になった時になぜか買ってしまったのです。
これがとても面白かった。
TVシリーズは見ていなくても理解できたし、なにより短いので集中できる。
故にこのZの映画もそうなってくれるのではないかなぁ~と思っているのです。
約全50話も見てたら休憩ナシで25時間・・・映画なら長くて6時間(1本2時間の計算)ですからね。
不満というか不安はガクトが主題歌ってことぐらいか。


 ニンテンドーDSソフトの受注が始まりました。
ただ、本体が何台入荷できるかわからないのにソフトが先とはどういうことか?
受注期限が27日となっているのでそれまでにわかるのか・・・
少々不満であります。
まぁうちみたいな小さい店は少ないんでしょうけどねぇ~
[PR]
# by Volsack | 2004-10-22 17:55 | 漫画・アニメ
 巷でちょっと、いやだいぶ流行ったアニメ「鋼の錬金術師」の主題歌集+DVDという物を購入。
でもこれ「レーベルゲート」とかいうけったいなCDでちょっと厄介なんですよねぇ。
僕は基本的に車の中で聞くので、変なソフト使わないとPCに取り込めないとかは別にイイんですが。
というか僕のPCは何故かわからないが「CCCD」だろうが「レーベルゲート」だろうが、リッピングできるというとても素晴らしいドライブなのです。
(なんにも考えずに放り込んだら普通にリッピングできてびっくりした。)
・・・脱線しすぎましたね。

 アニメ「鋼の錬金術師」が始まったのはちょうど1年くらい前なんですね。
当時「ガンダムSEED」が大変盛り上がっていて、後番にコレが始まると聞いたときは本当に疑問でした。(ちなみにSEEDは全く見ていません。)
なんせ原作がどんな漫画か知らない。
イメージイラストに載ってた軍服の人達が悪役やな、とか思ったくらい何も知らなかったんです。(とくに少佐なんか悪そうだったし。)
高校生の弟に、「鋼の錬金術師って漫画知っとるか?」と聞いたら「漫画あるで。」と。
家にあったんかい!と突っ込みをいれつつ借りて読むとまたコレ話が暗い!暗すぎる。
でも面白い。よくできてるなぁ~と感心しました。
特にあの少女と犬の合成獣の話は衝撃的でした。
アニメは結局見てはいないのですが、なにやら原作と全く違う展開になるそうで・・・
近々アニマックスで再放送(毎週土曜)始まるのでそれは録画セット済みであります。
[PR]
# by Volsack | 2004-10-21 16:01 | 漫画・アニメ
 GBAソフト「F-ZERO CLIMAX」購入。
久しぶりに遊ぶシリーズなので最初とても戸惑いました。
今回は自分でコースも作ることができるので、
今までにない遊びができる。
壁のない超高速コース作ってみたらムズイムズイ。
ポンポン落ちまくる。でも楽しい。
ただ、このスピード感に慣れるにはまだ時間かかりそう・・・
SFC版はめっちゃ遊んだのになぁ~~
もう歳かな。

 台風23号すごいなぁ~雨が横向きに降ってる・・・外めっちゃ暗いし・・・
今日が定休日でよかったと、しみじみ思いました。
[PR]
# by Volsack | 2004-10-20 16:51 | ゲーム <感想>
 PS2ソフト「グランツーリスモ4」の値段が発表になりまして、
税込で¥7665ということです。
やや中途半端な値段だけれども、
僕の予想の¥8190よりは安かったですね。
年末はPS2ソフトだけでもDQ8、GT4、TOR、MG3と大作揃いで今から楽しみです。
でもこれ全部買うと定価で3万越えるんですねぇ・・・恐ろしい。

 あと個人的に楽しみなのはPCソフト「スターウォーズギャラクシー」ですね。
β版に参加できるのでココでもその日記など書けたらよいなぁと思っております。
旧3部作もDVDで発売され、密かにに盛り上がってる(?)SW。
早くβテスト始まらないかなぁ~。
[PR]
# by Volsack | 2004-10-19 11:35 | ゲーム <情報>
 なんとなく始めてみましたが一体いつまでもつやら・・・

 一応おもちゃ関係の仕事してますので、その辺の情報を交えつつ、
適当になんか書いていきますんでよろしゅ~。
[PR]
# by Volsack | 2004-10-18 14:54 | 日常