モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
毎度どうもです~
しょぼい日々の営みを記す日記です。
Xbox ゲーマータグ "Volsack"



無料CGIレンタル-NSF
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kqYrSeV0いいです..
from kqYrSeV0大乱交スマッ..
dxFzjmSnいやマヂ..
from dxFzjmSnくれくれ厨
jGtSlG1yディープ..
from jGtSlG1yハメ次郎
MXufexFr俺の女神様w
from MXufexFr不死鳥
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他いろいろ
 Flash名刺なるものが実装されていたのですね。
というわけで早速使ってみました。
キーワードランキング表示にしたところ・・・
b0047122_22174089.jpg

MHP2ばっかり・・・
最近忙しくてクエストこなせてないからネタがない。
一応毎日遊んでいるのですが・・・
ちなみに今はクシャルダオラの防具を製作中。
翼膜を取るのに翼の部分破壊をしないといけないのですが、
これがなかなかにやっかいなわけで未だに取れておりません。
大剣ならすぐにぶっ壊せるんですがね~
まだまだガンランスを使いこなせて無いということですか。
水属性のガンランスも作りたいしまだまだ遊び足りませんわ。
[PR]
# by Volsack | 2007-03-25 22:22 | 日常
 MHP2やりすぎですっかり忘れていました・・・
3月10日にすでに2つの新MAPが有料配信になっとるではないですか。
いや~うかつでしたね。
というわけで早速遊んでみました。

 まずはレーダーフィールド
狭い。
しかし内部構造が入り組んでいて面白い。
特に出会い頭で打ち合いというのが多いです。
あとは上下の幅も大きくて複雑。
絶えず動いていないと狙い撃ちにされます。
しゃがみ移動&緊急回避が重要。

 そしてアイランド902
周りほとんど海。
しかも海底は溝だらけで迷路のようになっております。
VSが多数配置されていてかなり派手な戦いになります。
このMAP自身は結構広くピョンピョン飛び回ってると溝に落ちて死亡。
という情けない事にならないように。

 2つともしっかり作りこんでありますね。
久しぶりにロストプラネット遊んだけどやっぱ面白い。
MHP2がなかったらハマっていただろうになぁ・・・
そんなわけで結局ガンランス担いでクシャルダオラと戦いに行きますわ。
[PR]
# by Volsack | 2007-03-13 22:29 | XBOX360
 まさかX360でルミネスができるとは思いませんでした。
一時僕のPSPは"ルミネス専用マシン"になっていたくらいよく遊びましたね。
「ルミネスII」はどうせMHP2が出たらやらんだろう・・・と思いパスしてました。
しかしX360でできるならモチロン買いです。
音と光を大きな画面で、しかも5.1chのサラウンドで楽しめる。
ルミネスにハマった人は是非オススメします。
MHP2に疲れたときの休息にもってこいですわ。

★ルミネス公式HP
[PR]
# by Volsack | 2007-03-08 21:25 | XBOX360
 え~・・・あれからずっとグラビモスを捕獲しまくっていたわけですが、
ショウグンギザミの背中の殻を破壊した方が早い。」
という事に今更ながらに気付きまして早速ボコられながらボコったところ1発で出ました。
かなり拍子抜け&間抜けな感じです。
そんなわけで念願の"ホワイトキャノン"作成完了!!
その間に連れから電話があり、
「『毒怪鳥の頭』全然手に入らん。」
と言っていたので「猛毒の包囲網」を勧め、
僕もキークエストだったのでやってみたところ2個も出ましたよ。
連れは無事手に入れたんでしょうか・・・まだ連絡はありません。

 武器も強化完了したしついに村クエ★6(というか緊急)の「一対の巨影」に挑戦。
レイア&レウスの夫婦をボコにするクエストです。
初めてガンランスで相手するので無茶苦茶苦戦するかと思いきや全然苦労も無く終了。
さすがにこの2匹とは腐るほど闘ってきたので、
攻撃のクセ等が体に染み込んでいますからね。
やっぱティガレックスの方が嫌なヤツですわ。
あとは村クエの残り&集会所ですね。

 いや、まだ相手がいた。
古龍種とは今回全く闘っておりません。
ダオラ、ナナ、テオ、ナズチ、キリン。
このガンランスでこいつ等と闘えるのか。
ダオラはドスの時大剣でしばきまくったのですが・・・
手始めにまだ慣れているクシャルダオラからいってみようかな~
ガンランスでどこまで戦えるか楽しみ~
[PR]
# by Volsack | 2007-03-07 20:52 | モンスターハンター
 ガンランス使いとして結構"さま"になってきました。
今所有しているガンランスは7本。
・竜骨銃槍
・スノウギア
・討伐隊正式銃槍
・ヘルスティング
・ホワイトガンランス
・龍木の槍
・ティガバースト

今気に入って使っているのがホワイトガンランス
それに合わせて装備もグラビド一式になりました。
グラビド装備は『ガード+1』『睡眠無効』というスキルが付いています。
おまけで『鈍足』も付いてきますが・・・
見た目が"デブ系"なので鈍足は仕方ないか。
あとはこのホワイトガンランスを強化したのですが、
「鎧竜の頭殻」が足りないのです。
ホワイトガンランスとグラビドヘルム(頭装備)の2つ分はすぐに出たのですが、
最後の1個がなかなか出てくれない。
紅蓮石も足りなかったのですがトレニャーさんをこき使いなんとか数は足りています。
おかげでグラビモスは今まで苦手な飛竜だったのですが、
今は完全に負けることはないし得意な飛竜になりました。
当分の間「鎧竜の頭殻」を求めてグラビモス狩りになるでしょうねぇ・・・

 これが物欲センサーなのか・・・!
[PR]
# by Volsack | 2007-03-05 19:55 | モンスターハンター
 村緊急クエ★5『絶対強者』。
ついにティガレックスと戦いました。
以前ちょろっと出て来た時は完全無視で逃げるだけでしたが今回はそうはいきません。
こいつを倒すことが目的なのですから。

 装備は
ブランゴ一式(若干強化済み)
ヘルスティング
とまぁ今まで通りで挑みました。
1回目から倒そうとは思っていませんでしたが、
案の定出会った瞬間わけもわからず1死。
体勢を立て直しガードをしっかり固めて応戦。
ただこいつの攻撃はガードの上からガンガン削られスタミナも削られあっと言う間に瀕死。
それでも隙をついてチクチク頭を刺していきます。
ティガレックスが怒りモードに入るとただでさえ激しい攻撃が更にスピードを増して来ました。
突進攻撃をガードしこの隙に攻撃・・・しようとしたら方向転換して突っ込んできやがるじゃありませんか。
こんなもんガードできるか!というわけで2死。
3死は時間の問題でした。
1回目の挑戦は完敗で終了。

 2回目。
今度は回復薬グレート、シビレ罠を持ち、
食事は体力と防御力が上がるものを選択。
それでもちょっとした隙が命取りであっという間に2死。
ちょっと攻撃したらすぐ怒りモードに入るところまでは追い詰めたのですがまたもクエ失敗。

 3回目。
ガードしてスタミナが減らなかったらええわけや!
と今更ながらに気付き強走薬を持ち、鬼人薬を持ち、
更にはちょっとでも早く終わらすために麻酔玉を持って出撃!
さすが強走薬!
ガードしてスタミナが減らないのは素晴らしい。
ガードチクチク攻撃で結構順調にダメージを与えていく。
ここで人間気が緩むもので一瞬ガードを解いて移動しようとしたら突進+壁際ハメで1死。
『油断大敵』モンスターハンターの基本を忘れておりました。
体制を立て直し携帯シビレ罠+竜撃砲を炸裂させチクリチクリをやっていると頭部分破壊成功。
そしてすぐに怒りモードに入るくらいダメージを与えるが弱っているのかどうかが判断しにくい。
まだ捕獲はできないかなぁ~とチクチクやってると背後からブランゴにどつかれ
崩れたところにティガの攻撃が入り昇天(2死)。
ブランゴやってくれる・・・
強走薬も切れてるし、本気でヤバイ。
いちかばちかで捕獲を試みることに。
閃光玉で動きを封じ、シビレ罠設置、麻酔玉ポイポイ・・・
なんと捕獲成功!
3回もクエクリアにかかったのは久しぶりでした。
しかも色々薬関係、罠関係必死になったのも久しぶり。
それほどまでに歯ごたえのあるヤツでした。
いや~強かった。

 そろそろ次のガンランス製作に取り掛かりたいけど・・・
どれも微妙なんですよねガンランス。
防具も今度は何にしようかなぁ~
[PR]
# by Volsack | 2007-03-02 12:03 | モンスターハンター
 なんだかんだで結構順調に進んでいます。
武器もドドブラガンランス"ヘルスティング"作成完了。
それに合わせて装備もドドブラ一式に変更。
更に砥石高速化はしっかり付けております。

 なぜ村クエ★2もクリアしていないのにドドブラ装備があるのか。
それは集会所クエをやっているわけです。
今までも愚弟Bとやっていたわけですが初心者なのであんまり頼りになりません。
ここで登場愚弟A(僕は3人兄弟なのです。)。
愚弟Aは結構やり込んでいるので戦力的には問題なし。
ただ大きな問題が一つ。
愚弟Aは独り暮らしで今は家にいないと言う事です。
それをクリアするのが『Xlink Kai』なわけです。(前フリ長ッ・・・)
パソコンに詳しくない愚弟AにXlinkの設定をさせるのは大変でしたが無事接続成功。
まぁあとは愚弟Aの活躍により、僕と愚弟Bは無事HR2になりました。
一応それなりに僕も頑張りましたよ、それなりに。

 ソロもいいけどやっぱ複数でやった方が早いし楽しいですね。
楽もできるし。
僕のXlinkでの名前(XTag)は"Volsack-7"でございます。
見かけたら一緒に遊んでやってください。
ただしクエスト中は必死なのでチャットがほぼできません
そのうち慣れてくると思いますが大目に見てやってくださいな。
では皆様オンライン集会所にてお会いできたら嬉しいです。
[PR]
# by Volsack | 2007-02-28 23:59 | モンスターハンター
 "アイアンガンランス"の次の武器"スティールガンランス"にする為に『火炎袋』が必要な事がわかり、またもや弟を引き連れてクック狩りに出掛けました。
正直かなりビビっていたわけですが、所詮クックはクック。
2人がかりならめちゃめちゃ簡単でした。
竜撃砲のタイミングもわかってきたし。
やっぱりクックさんは毎度毎度いい練習台になってくれます。
そんなわけで無事"スティールガンランス"作成完了。

 次は防具。
今まで歴代のモンスターハンターでは見た目だけで選んでたので、
スキルはほとんど無視してました。
今回は使ってる武器がガンランスという事で【砥石使用高速化】をつける事に。
そこで選んだのが《ランポスシリーズ》
引継ぎデータもありすぐに作ることができました。
早速実戦で試してみることに・・・
ビックリするくらい速い!!
人が使ってるのを見た事はあったけども自分で使うと更に速く感じますね。
今までは
「シュッ・シュッ・シュッ・シャキーン!」
だったのが
「シュッ・シャキーン!!」
ですからね。(言葉にするとわかりにくいうえにアホっぽいなぁ・・・)
いやこれはガンランス使いには必須ですね!
・・・次の防具悩むなぁ・・・
[PR]
# by Volsack | 2007-02-25 23:59 | モンスターハンター
 ガンランスにも段々慣れてきてやっと村クエ★1は全てクリアしました。
そこで愚弟Bを巻き込み集会所クエに挑戦!
弟はMHP2から本格的に遊び始めた初心者だったけども、
ドスファンゴドスギアノスは楽勝でクリア。
弟が「ゲネポスの皮が欲しい。」と言うので、
集会所クエ★3『ゲネポス討伐作戦』に挑戦。
ゲネポスを順調に狩っているとドスゲネポス出現!
これは殺らねばなるまいとゲネポスを狩る弟を放って戦闘開始。
ドスギアノスもドスランポスも一緒や!
と思って挑んだのが甘かった。
まさかの2死。
いくら集会所で若干モンスターが強くなっているとはいえかなりヒドイ結果に。
挙句の果てには、
弟「せっかく皮採ったのに3死されたら困るからもう動くな。」
と言われる始末。
まだまだ修行が足らんという事ですね・・・

 ガンランスは2挺目・"アイアンガンランス"を新調。
"骨銃槍"も"大骨銃槍"にパワーアップ。
次の目標は防具をなんとかしたいですね。
さすがに初期装備ではかなりキツイ。
何にしようかしら・・・
[PR]
# by Volsack | 2007-02-24 23:59 | モンスターハンター
 いやいやついに手に入りましたよ。
奇しくも22日は私の28回目の誕生日だったわけですがサッパリ忘れておりました。
誕生日よりもMHP2nd発売日!
ってなわけで早速前作のデータを引き継ぎ、
お金たくさんの状態でスタート。

 武器は最初から全種類用意されていますがモチロンガンランスを手に取ります。
いきなり新武器"骨銃槍"。
しかしガンランスは全然使ったこと無いので、
村クエスト★1「雪山草積み」を開始。
これならあまり凶暴なモンスターは出てこないから安心です。
ところがしかし!
あまりにも特殊な攻撃方法のガンランス、かなり使いにくい。
というか慣れていないだけですがムズイ。
ガウシカにすらボコにされて瀕死になる始末。
ましてやランゴスタなんか相手にできるわけも無く、
ただひたすら槍先は空を切り、砲撃はあさっての方向へ・・・
これではいかんととにかく素振り開始。
突きから砲撃に繋いでサイドステップ。
とりあえずこれを何度も何度も練習してなんとかガウシカくらいは楽に倒せるようになり、
さっさとクエストクリア。
ポッケ農場を色々いじってる間に眠気が遅い終了。

 まぁしかしガンランス難しいわ。
こんなんでドスギアノスやらドスファンゴさらにはイャンクックなんか相手にできるのでしょうか!?
ものすごく先行き不安・・・
[PR]
# by Volsack | 2007-02-23 21:54 | モンスターハンター