モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
その他いろいろ
<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
 予想通り朝寝過ごして限定DSは諦めました。
というわけで近所の某古○市場、略して古市にポケモンのソフトを買いに行ったら・・・
『ポケットモンスターダイヤモンドは予約販売のみで売り切れました~』
とか書いてあるじゃないですか!
くぉら古市、完全に数読み違えたな!!
ダイヤモンドとパールならダイヤモンドの方が売れるに決まってるやん。
お子様は見た目で判断するんやからパルキアよりもディアルガでしょ!
まぁ僕は別にこだわりはなかったので(嘘です)パール買いましたが。
ん~・・・本当は両方欲しかったんよなぁ~
ダイヤはおもちゃ屋時代の問屋さんに頼んでみようか。

 そんなわけでポケモン開始です。

 あ、そうそう「X360)デッドライジング」も買いました。
ゾンビパラダイス最高(にバカ)です。

★ポケットモンスター ダイヤモンド/パール 公式HP
★デッドライジング 公式HP
[PR]
by Volsack | 2006-09-29 21:31 | ゲーム <感想>
 明日発売のポケモン最新作にあわせて、
『ポケモンセンターオリジナルDSLite本体』が発売になるそうです。
明日休みやし、ちょうどDSLite持ってなかったので買いにいこうかしら?
と思っていたけど朝9時から営業・・・
早いわ!
ウチから一番近いポケモンセンターオオサカで1時間くらいかかるからなぁ~
朝8時には出ないといかんし、
もし着いても並んでたりして買えなかったらアホくさいし・・・

 よし!朝早く起きれたら行こう!!
・・・たぶん無理やな。

★ポケモンセンターHP
[PR]
by Volsack | 2006-09-27 22:34 | ゲーム <情報>
 正直"スパロボGCの移植"というのはガックリきました。
GCは購入していません。
なぜならGCを引っ張り出すのが面倒だったから!
しかし公式HPのムービーを見たら結構よく動いているので、
ちょっと期待しようかな?という気持ちになってきました。
ただやっぱり3Dの戦闘シーンは違和感があります。
せめてトゥーンレンダリングにしてくれたらもっと見栄えが変わると思うのですが。
J9シリーズ勢揃いはかなり嬉しい。
・・・結局使うのはブライガーだけだと思いますが。
あとネオゲッターはかなりマニアックですね。
改造次第で最後まで一戦級で戦ってくれたらいいなぁ。
あ~そうそう、ネットワークモードはハッキリ言っていらん!
どうせなら新しいユニットやらMAPを追加してください。

 11月30日か・・・
「カルドセプト」が11月22日、「ブルードラゴン」が12月7日。
僕的にはなかなかよいラインアップですわ。
あくまで"僕的"になので、一般的かどうかはわかりません・・・

★スーパーロボット対戦XO 公式HP
[PR]
by Volsack | 2006-09-25 22:20 | ゲーム <情報>
 というものが韓国で開発されているらしい。
昔ファミコンで「ガチャポン戦記」という名作がありましたが、
あれの戦闘だけをFPSにしました、という感じなのですかね。
結構面白そうなのですが・・・
日本でのサービス予定は未定』(4Gamer)
なんでやねん!!
しっかりしてくださいよバンダイさん。

 ・・・ちなみに公式HPはハングル語でさ~~~っぱりわかりません。

★韓国産のガンダムオンライン3Dシューティング,「SDガンダム カプセルファイター オンライン」がプレイアブル展示(4Gamer)
★SDガンダム カプセルファイター オンライン(公式HP 注:ハングル語です)
[PR]
by Volsack | 2006-09-24 23:08 | ゲーム <情報>
 ついに来ましたPC版モンハン!!!
PS2)モンハンドスをベースに様々な改良や修正が加わってるらしいです。
アイテムの追加やモンスターの追加はモチロン、
ギルドやらビジュアルロビーやら実装されるそうです。
ゲーム中のビジュアルもPCということでかなれい綺麗になるハズ。
4Gamerの記事によればそれほどハイスペックじゃなくとも動くようにしてくれるらしい。
ムービーも見たけど『クック』と『ゲリョス』が同時に出てきたり今までにないクエストが増えてるようです。
使ったこと無いけど狩猟笛とガンランスの強化希望。
というか種類を倍以上に増やして欲しいなぁ~
とかもぅ色々妄想やら願望やらでいっぱいです。
興奮で何書いてるかわからん事になってますが、
とにかくメチャメチャ楽しみっすわ!!!
クローズドβ是非参加せねば!!

★モンスターハンター フロンティア オンライン(公式HP)
★カプコン,「モンスターハンター フロンティア オンライン」を発表。(4Gamer)
[PR]
by Volsack | 2006-09-23 21:56 | モンスターハンター
 値下げと言うのは「PS3本体」の事なのですが、
発売もしてないのに値下げと言う表現は間違ってますけどねぇ。
以前の発表では¥59,800
今回発表になったのは¥49,800
ここにきて¥10,000下げてきました。
これは好印象です。
というか脅威の値段ですね。
SONYさんちょっと本気になってきました。
・・・それでもまだ高いなぁ。
メチャメチャ頑張ってる値段なのはわかります。
高性能マシーンなので仕方ないのですが。

 モンスターハンター3が出る頃にはいくらになってるかなぁ~

★PLAYSTATION®3 HDD 20GBHDMIを標準搭載(公式プレス)
[PR]
by Volsack | 2006-09-22 21:17 | ゲーム <情報>
 「ファンタシースター"ログイン"ユニバース」にうんざりしてきたので、
部屋をあさっていたら無くしたと思ってた「真・女神転生III ~ノクターンマニアクス~」を発見。
購入当時なぜかプレイする気にならなかったのですが、
むしょうにプレイしたくなり早速開始。
今遊んでみるとすごく面白い。
ゲームバランスも絶妙になっており、
レベル上げや仲魔集めがすごく楽しい。
特に自分のお気に入りの悪魔が作れるようになったりしたらもう感動。(言いすぎ)
しかもスキルをうまく調整すればずっと一線級で戦ってくれるし。
ペルソナシリーズも面白いけど、
やっぱり女神転生シリーズの方がストーリーも重いし緊張感がありますね。
真・女神転生IVはもう出ないのかなぁ・・・

 そういえば「WIN)女神転生IMAZINE」、
密かに期待しています。
コンゴトモヨロシク・・・
[PR]
by Volsack | 2006-09-21 22:08 | ゲーム <感想>
 XBOX360のキラーソフトとして期待されている「ブルードラゴン」の発売日が決定しました。
12月7日で¥7,140ということです。
最近になって画面写真やらが結構出てきたので発売は近いと思っていましたが、
もうちょっと早かったらよかったのになぁ~
11月の半ばぐらいに出して欲しかった。
「PS3」が出て、「Wii」が出てそれから「ブルードラゴン」。
本体(コアシステム)とセットのプレミアムパック(¥29,800)も出るみたいやけどどうかなぁ~
売れて欲しいというのは本音だけれども、
ブルードラゴンの為だけに買う人がどれだけいるかが疑問。
もぅちょい、あと3~4本は面白そうなソフトが出てくれないと勝負にならん!
とず~~~~~っと思っている僕でした。

★ブルードラゴン 公式HP
★XBOX360公式HP内「ブルードラゴン」ページ
★マイクロソフト、Xbox 360「ブルードラゴン」12月7日発売(GAME Watch)
[PR]
by Volsack | 2006-09-20 19:39 | ゲーム <情報>
 なにやらXBOXLiveアーケードであの「餓狼伝説SPECIAL」略して「ガロスペ」!
(そのまんまやがな!)ができるようになるらしい!
当時高1だったかなぁ~・・・
近くのおもちゃ屋(のちにバイトとして働くことになる)にNEOGEOが置いてあって、
学校帰りにやりまくった記憶があります。
持ちキャラはなんやったかなぁ・・・
たしかクラウザーだった気がする。
なぜなら"カイザーウェーブ"のコマンドが簡単だったから!(ヲイ)
連れはギースであのクソややこしいコマンドの"レイジングストーム"をうまく出してたなぁ・・・
やるなXBOXLiveアーケード!!
このまま調子に乗って「ワールドヒーローズ」とかも出してくれ!!

 ・・・最近XBOX動かしてないわ。
[PR]
by Volsack | 2006-09-19 22:11 | ゲーム <情報>
 去年の夏に発売になった「DS)ジャンプスーパースターズ」の続編、
「DS)ジャンプアルティメットスターズ」が11月23日に発売されます。
週間少年ジャンプ誌上で徐々に登場作品が明らかになっていますが、
今週「聖闘士星矢」の登場が発表になりました。
現在週間少年チャンピオンで詐欺(?)みたいな連載やっているので、
絶対出てこないやろうなぁ~と思っていたのでビックリ。
画面写真見る限り「聖矢」「紫龍」「瞬」が確認できました。
このぶんでは青銅の5人は登場するでしょう。
この内何人がバトルキャラになるかが楽しみです。
できれば全員バトルキャラになって欲しいですがまぁ無理でしょうね。
あとは黄金が何人出てくるかなぁ~・・・
「サガ」「童虎」「アイオリア」ぐらいは出てきて欲しい。

 公式HPがまだ無いみたいなので早く作って欲しい。
[PR]
by Volsack | 2006-09-18 21:59 | ゲーム <情報>