モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
その他いろいろ
<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 今回のターゲット~
b0047122_21391779.jpg

実は一度挑戦して負けております。
片手剣では若干の力不足を感じ、ハンマーを作成、そしてリベンジ!
b0047122_21401753.jpg

昼の砂漠にクーラードリンクは必須。
逆に夜はホットドリンク。
b0047122_21412939.jpg

さ~てどこにいるのかな~
b0047122_214252100.jpg

はっけ~ん!!
b0047122_2143242.jpg

まずはペイントボール、これ重要。
なんせこいつは逃げ回りやるのでかなりうっとうしい。
b0047122_2145227.jpg

このブレス攻撃は絶好の攻撃チャンス!
横にまわって殴り倒します。
b0047122_2147598.jpg

ガードしているときはむやみに手を出すと斬れ味が落ちます。
我慢です。
b0047122_21485742.jpg

砂に潜って下から突き上げてくる攻撃はかなり強力なので逃げ回ります。
b0047122_2151372.jpg

b0047122_215119100.jpg

そうこうしてうちにエリアチェンジして逃げやがったので追跡~
ちょいと油断するとこうなります。
下から突き上げドーン!で1発昇天。
b0047122_21535648.jpg

まぁあとは大きな事故もなく・・・
b0047122_2154575.jpg

はい、リベンジ完了。
結論:ダイミョウザザミにはハンマーがかなり有効!
ってなわけでした。
[PR]
by Volsack | 2006-02-23 21:58 | モンスターハンター
 今日のターゲットは~・・・
b0047122_503715.jpg

コレ。
MAPは
b0047122_512188.jpg

コレ。
早速ガレオス発見。
b0047122_52751.jpg

おりゃ~
b0047122_522068.jpg

しょぼっ・・・
そういえば村長がサボテンの花がどうしたこうした言ってたので採集開始。
b0047122_533247.jpg

!!んんん??
b0047122_54497.jpg
b0047122_54167.jpg

ぎゃあ!
いきなり出やがりましたね。
不意打ちとはやってくれる!
b0047122_545791.jpg

おりゃ~!
b0047122_552197.jpg

逃げやがりました。
ん~む・・・
b0047122_564577.jpg

発見!!とりゃ~!
b0047122_575148.jpg

はい、一丁上がり。
しかし・・・
b0047122_584741.jpg

剥ぎ取られへんやん!!
皆さんはこういうアホなミスはしないようにしましょう。
[PR]
by Volsack | 2006-02-21 05:10 | モンスターハンター
b0047122_23361897.jpg

 ん~・・・うまいこと撮れてるかな。
b0047122_23392884.jpg

b0047122_23394723.jpg

 マイキャラです。
[PR]
by Volsack | 2006-02-17 23:36 | モンスターハンター
 ついに待ちに待った神戸空港開港です!

・・・いや、そんなんは全くど~~~でもよくて、"モンスターハンタードス"発売!
そしてオンラインも開通!!
そんなわけでハンター日誌を書いていこうかと思って画面をキャプチャーしてるつもりが、全然出来ていなかったので明日からはちゃんとしていきます。

 今はオフで遊んでいます。
やっとクックをボコれたところです。
思った以上にドスファンゴが強かった。
今は片手剣を使用していますが、資金がたまり次第ヘビィボウガンに移るつもりです。
ゲーム内容は前作モンスターハンターをよりパワーアップさせた内容です。
ただドスから始める人には少々難易度が高いかもしれません。
しかしこのゲームは何度も失敗して試行錯誤して進んでいく、自分自身を強くしていくゲームです。
コツをつかめばなんとかなるもんです。

 さ~て・・・キャプチャーなんとかしないかんなぁ。
[PR]
by Volsack | 2006-02-17 00:17 | モンスターハンター
 怖い!ほんま怖い!
前作もあまりのムズさ&怖さで放り投げましたが、"ピエール瀧"目当てで購入。
まだやり始めて1時間くらいですがもう投げたくなってきました。
瀧さんも出てきたし。
っていうか瀧さん渋すぎですわ。

 今まで色々なホラー映画やゲームやってきましたがこのゲームはほんま怖い。
怖いといよりも生理的に受け付けない感じ。
クリアできるかなぁ・・・・・・・・・できないな。

 そういえば映画のサイレンは卓球がエンディング曲担当してますね。
電気グルーヴとサイレン・・・組み合わせとしてはかなりおかしい。
が、この妙な組み合わせも電気らしくていいかもしれない。

★SIREN2 公式HP
[PR]
by Volsack | 2006-02-09 23:35 | ゲーム <感想>
★カプコン、PSP「モンスターハンター ポータブル」累計出荷本数が50万本を突破
 売れてまんなぁ~!
さてさてついに「モンハン2」も来週ですねぇ~
最近はモンハンポータブルばっかりやっております。
正直PSPでガンナーはキツイので(操作しにくい)色々な武器使ってます。
今までヘビーガンナー一筋だったので今更ですが、新たな発見がたくさんありました。
僕にとっては片手剣・ランスが使いやすく、大剣・ハンマーはかなり使い辛い。
2ではヘビーガンナーもガードが出来るようなので、戦い方が大幅に変化するでしょう。

 あ~楽しみ楽しみ!

★モンスターハンター ポータブル 公式HP
★モンスターハンター2(ドス) 公式HP
[PR]
by Volsack | 2006-02-09 01:08 | ゲーム <感想>
★ズラリ並んだマクロキーと淡い光を放つLCDモニタがゲーマーの心を鷲掴みにする多機能キーボード(GAME Watch)
★豊富なマクロキーと液晶パネル,青色LEDが目を引くキーボード(4gamer)
 うわぁ・・・めっちゃ欲しい・・・
[PR]
by Volsack | 2006-02-03 21:21 | ゲーム <情報>
★ケイブとタミヤ、新会社「ミニ四駆ネットワークス」を設立(GAME Watch)
 熱い!
これは相当熱いっすわ。
サンダードラゴンとかバーニングサンとか出てくるのですかね。
でも実際に走らせて遊んだ方が数倍面白いんですが・・・
もう一回ミニ四駆ブーム来ないかなぁ~
来ないだろうなぁ~
[PR]
by Volsack | 2006-02-02 22:59 | ゲーム <情報>
 ローソンにてお菓子を物色しているとなにやら見慣れた商品があったので、よく見てみるとビックリマンチョコではないですか!
"ヘッドロココ"&"ヘラクライスト"目当てで2個購入。
っていうか1個89円て!
僕が買ってた頃と比べると約3倍(当時30円)!!
う~む・・・

 このチョコを開封するときのワクワク感は今も昔も変わらずですねぇ~
ってな感じで2個ともパパッと開封!!
b0047122_2002157.jpg

・・・・・・誰!?
っていうか、一本釣パワーアップしすぎやし。
ヘッドロココ欲しいなぁ~

★ビックリマンチョコ 公式HP
[PR]
by Volsack | 2006-02-01 20:01 | 日常