モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
毎度どうもです~
しょぼい日々の営みを記す日記です。
Xbox ゲーマータグ "Volsack"



無料CGIレンタル-NSF
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kqYrSeV0いいです..
from kqYrSeV0大乱交スマッ..
dxFzjmSnいやマヂ..
from dxFzjmSnくれくれ厨
jGtSlG1yディープ..
from jGtSlG1yハメ次郎
MXufexFr俺の女神様w
from MXufexFr不死鳥
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他いろいろ
<   2005年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧
Xbox 360「PGR 3 -Project Gotham Racing 3-」日本でも発売決定(GAME Watch)
 昔っからこういう"実際の道路を自由に走るゲーム"欲しかったんですよねぇ~
大阪にも千里とか梅田周辺とかここでレースしたら面白いやろうな~と思う場所がたくさんあります。
そのうち日本全国の道路が3Dで再現されて遊べるゲームが出てくる・・・といいなぁ~
いきなり全国じゃなくても「~市編」とかパッチ当てて順次増やしていくとか。
どこか作ってくれませんかね。

・Xbox360公式ホームページ
・PGR3 Project Gotham Racing3公式ページ
[PR]
by Volsack | 2005-07-31 11:40 | ゲーム <情報>
「FFXII」の発売日は2006年3月16日に決定(GAME Watch)
 らしいです。
いくら売れるのでしょうかね。
最近FF(というかゲーム業界全体)は売り上げ下がってるから、200万本くらいでしょうかね。
それでも200万売ればものすごいわけですが。
最近のFFはどうも違う方向へ行ってるようなので僕自身は買わないと思います。

 PS3が予定通り"来春"に出れば3月が確実でしょう。
PS3の価格がどれぐらいかわからないですが、FF12買ってPS3も買うとなるとかなりの出費ですね。
新しい物好きの人達は2つとも買うのかなぁ・・・
[PR]
by Volsack | 2005-07-31 11:21 | ゲーム <情報>
 改造資金が足りない・・・
プレイ日記4日目です。

<第10話 激震の地底帝国>
 雷凰が新必殺技を取得。
これが派手でよろしい。
やっと主人公機らしくなってきました。
ゼンガー達がどっか行ったと思ったらまた登場。
でもまたどっか行きました。
忙しい連中です・・・
ゲッターライガー大活躍、1機で戦闘獣ら7部隊を相手に暴れまくる。
不屈+ひらめきのコンボは強力。
あとは戦力分散させて撃破、無事熟練度獲得。

<第11話 戦場の邂逅、そして決別>
 キラ・ヤマト=ストライクガンダム登場。
敵のガンダム4機も登場。
PS装甲がうっとおしい。
なかなかダメージが通らない。
結局は火力で押し切りましたけが。
ステルスガオーⅡが新しく入ってスターガオガイガーになれたけども、出撃前に換装し忘れてガオガイガーのまま戦ってました。
SEED関係のストーリーはどこかで見たことあるような無いような内容でしたね。
ハロやたら小さいし。
熟練度はしっかり獲得。

<第12話 守るべきモノ>
 やたらキャラの濃いオッサン(敵オリジナルキャラ)登場。
BGMまで濃い。
でも全てがどことなく寒い・・・
メカデザインはいつもながらイマイチです。
このMAPの熟練度は簡単に取れました。
ビーチャらZZのガンダムチームが登場。
プル&プルツーも登場。
Wチームも登場。
MAPクリア後マクロスプラスの連中が登場・・・
なんか一気に味方ユニットが増えました。
リアル系は使わないんだろうけど・・・

 ここで終了。
ジーグ雷凰の撃墜数があと少しで50を越えるとこまできました。
ライディーンダンクーガがイマイチ使いにくいなぁ・・・
[PR]
by Volsack | 2005-07-31 10:51
<阪神>0-13<ヤクルト>
 大量失点&完封負け・・・
なにも言うことないですねぇ~
打線は完璧に抑え込まれ、ピッチャーは江草以外みな打たれ、どうしょうもないですね。
能見まで打たれたのはちと痛いですね。
井川、福原、安藤、下柳、杉山まではしっかりしてるのでブラウンか能見か、というところで2人とも打たれてたらどうしょうもありません。
今岡は・・・元々守備うまい選手じゃなかったし仕方ないでしょうね。

 中日が迫ってきました。
巨人・・・哀れですねぇ。
まさかまさか本拠地で中日に3連敗とかするんじゃないでしょうね?
とにかく阪神は今日勝って、"15カード連続負け越しなし"でロードにむかいましょう。
杉山ガンバレ。
打線はもっとガンバレ。
[PR]
by Volsack | 2005-07-31 10:28 | 阪神タイガース(プロ野球)
 ダントツでジーグの撃墜数が多い今日この頃。
プレイ日記3日目です。

<第8話 立ち上がれ!勇気ある者達>
 前日のやり直しからスタート。
マイクの変形が解除され、とたんに強ユニットに変化。
でもエネルギーが少ないのでイマイチ使いにくい。
エネルギー改造しまくったらいけるかな。
熟練度取得が「ターン制限で敵を全滅させること」だったので、ボスキャラいきなり落としたら雑魚敵退却=全滅させていない=熟練度取れず・・・
という事になったのでまたやり直す。
こんな事してるからなかなか進まないんですよねぇ~
やり直し3回目、ボスキャラに気をつけながら敵を破壊していき、無事熟練度獲得。
ビッグボルフォッグが使いやすかった。

<第9話 内なる修羅>
 早乙女研究所での戦い。
ダイゼンガーヒュッケバインMK-Ⅲが味方増援で登場。
おぉ、いきなり強いの出てきたな!
と喜んでたら次の味方増援でライディーンとかと一緒にゲッタードラゴンマジンガーZの姿が・・・
きっちり真・ゲッターカイザーはオーバーホールにかけられておりました。
人生そう甘くはないもんです。
まぁドラゴンマジンガーもそこそこ強いからいいのですが。
熟練度も無事獲得し、クリア・・・かと思われたがここで雷凰大暴走!
え~?まだあったんや~??
なんとか残り少ないエネルギーで暴走雷凰のHP削っていったら・・・
『ド根性』
!?おい!HP全快かよ!!
ライディーン大破、あとはなんとかかんとか削りきってクリア。
疲れるMAPでした。

 眠さ限界の為ここで終了。
途中セーブを有効に使っていかんと時間かかってしゃあないっすねぇ。
相変わらず撃墜数はジーグがトップ。
[PR]
by Volsack | 2005-07-30 12:35
<阪神>5-0<ヤクルト>
 下さんすごいわ。
9勝1敗で貯金が8ですからね。
今の阪神自体の貯金が21だから、3分の1以上一人で稼いでることになります。
相手の川上は阪神が苦手とするピッチャーの一人。
なんとか1点取って、逃げ切りという阪神の勝ちパターンでした。
シーツが最近当たりまくってるので頼もしい限りです。

 今日は杉山でしょうかね。
久しく投げてないので、しっかり自分のペースで行って欲しいです。
[PR]
by Volsack | 2005-07-30 12:04 | 阪神タイガース(プロ野球)
 2日目のプレイ日記です。
若干敵が強くなってきました・・・

<第5話 地球圏絶対防衛線>
 ついに「SEED」の連中が登場。
しかしムウ・ラ・フラガがいきなり落とされてゲームオーバー。
気を取り直して2回目。
今度はしっかり落とされずにクリア・・・HP赤くなってたけど。
命中率"9%"ぐらい避けろ!
戦艦落とす前にシグー落としてしまったのがもったいなかったなぁ~
モチロン熟練度は獲得。

<第6話 平和、遥か遠く>
 ここはキツかった。
味方機が一機でも落とされたら即ゲームオーバーなあげく、ガイガーマイクサウンダース13世ボスボロットなど使えないユニットがいて熟練度獲得条件はターン制限。
1回目・主人公機を調子に乗って突っ込ませたら思ったより敵が強く、防御しまくったが大破。
2回目・マイクが命中率20%を食らって大破。
2回もゲームオーバーになってしまった・・・
ふと気付けば難易度が"ハード"になっていました。
気付くの遅すぎ。
3回目はしっかり考えて難なくクリア。
適当に突っ込ましたらいかんですね。

<第7話 燃えろ宙!妖花フローラの挑戦>
 光竜闇竜が仲間になる。
あれ?風竜雷竜は??
宙自身がパワーアップしたけど、見た目変わり過ぎ!
光竜闇竜が命中率20%弱をことごとく食らい両機大破。
相変わらずスパロボの命中率はアテにならん
同様に雷凰マイクガイガー大破。
命中率0%にしないと避けへんのかい!
というくらいピンポイントで食らう。
ジークドリル最強!(演出もダメージも)
というわけで熟練度は獲得するも修理代がえらいかかりました。

<第8話 立ち上がれ!勇気ある者達>
 かなり眠かったのでほとんど覚えていない。
色々あったと思うが命中率9%を復活したガオガイガーが食らいゲームオーバー。
というわけでここで終了。

 難易度ハードってノーマルとどのくらい違うのかな?
なんか異様に攻撃食らいまくるのですが、僕自身の運が悪いだけ??
[PR]
by Volsack | 2005-07-29 12:31
<巨人>1-9<阪神>
 安藤初完投勝利。
安藤も福原と同じく打線の援護に恵まれることが少なかったのですが、昨日は2回に一挙9点ですからね。
安定感はバツグンの安藤ですから1発HRは打たれたものの、あとはスイスイでした。
打線は言うことない程繋がったのですが、それも2回の攻撃だけだったのが気になります。
結局15三振もしているのですからね。
あと2・3点取っておけば文句ナシだったのですが、そううまくはいきませんね。

 今日から甲子園でヤクルト3連戦。
この3連戦で阪神はロードに出ます。
毎年毎年の"死のロード"といわれてるアレですね。
去年は5割で乗り切ったのだから、今年も5割でいいんですよ。
気持ちよくロードにでるためにもこのカード2勝1敗でいきましょう。
巨人が中日を叩いてくれたらいいのですが・・・まぁ無理でしょうね。
[PR]
by Volsack | 2005-07-29 11:43 | 阪神タイガース(プロ野球)
 延期した2週間が短かったようで長かったようで・・・
とにかく無事発売です。

 毎度毎度主人公は"スーパー系・男"と決めていたのですが、今回は"金子リアル系・男"とかなり迷いました。
カトキ氏がスーパー系で金子氏がリアル系とか普通逆でしょ。
リアル系は"SEED関係"の話が多そうだから萎える、という理由でやっぱりスーパー系にしました。
プレイ日記みたいな感じのを書いていきます。

<第1話 闘志、炎に燃ゆる>
 最初からGGGの連中が使えるのは嬉しかった。
でも超龍神に合体したら熟練度が取れそうに無かった(足遅い)ので氷竜・炎竜コンビで。
炎竜攻撃外しまくって結局氷竜だけで戦ってるようなもんでした。
ゴルディーは足が遅くてさっぱり役に立たず・・・
とりあえず変形してみて放置。
ガオガオガーは普通に強い&敵が雑魚なのでパパッと熟練度獲得。
雷凰は思っていたより戦闘がかっこよかったのでよしとする。

<第2話 さらばGGG、さらば勇者>
 タイトルからして嫌な予感が。
予想通りいきなりガオガイガー大破。
ここでJアーク、変形してキングジェイダー登場。
第2次で出てこないのがわかって萎えた記憶が蘇りました。
イベント戦でしたがめちゃめちゃ強い。
そしてカッコイイ。
グレートマジンガー鋼鉄ジーグが味方増援で登場。
あとはサクサクっと倒して熟練度獲得。
クリア後キングジェイダーはどっかいってしまいました。
ジーグは前回もなかなか強かったので今回も強化していくことにする。

<第3次 逆襲!機界31原種!>
 敵多すぎ!!とか思ったらイベントによりかなり少なくなりました。
真・ゲッターマジンカイザーの2大ロボがいきなり出てきてちとビックリ。
ストナーサンシャイン、ファイヤーブラスターを堪能する。
ここでもキングジェイダー登場、またもやイベント戦でエライダメージ叩き出す。
ここで「最初からそれ使っとけ!」とかヤボな突っ込みは入れないことにする。
バニング隊の攻撃が敵のバリアで全部かき消されたのは笑った。
精神コマンドもいいのがなく、完璧に役立たず。
Zガンダムνガンダムは相変わらず強かった。
コンバトラーVは足が遅すぎにも関わらず、精神・加速がなくてイマイチ役立たず。
早くメガブースターとかブースターとか欲しいなぁ。
ここも圧倒的火力で熟練度獲得。

<第4話 地獄門、開く>
 ここは前MAPと同様火力にものをいわせて突撃。
νガンダムのファンネルが強すぎ。
雑魚敵小隊相手ならほぼ無敵。
でも小隊に組み込まれてるカツのジェガンが弱すぎてすぐ死にそうになる。
早く自分で小隊を組ませてくれ!
そんなこんなで熟練度獲得。
MAPクリア後イベント発生。
懐かしき"バンプレ仮面"ことSRXがボコボコにされていました。
イベント終了と共にMAPも終了。
オリジナルの敵メカが出てきたけども相変わらずダサイ変なデザイン。
アストラナガンはかっこよかったけど。

 眠くなったので終了。
資金は雷凰ジーグコンバトラーVにつぎ込む。
どうせ真・ゲッターマジンカイザーはどっか行くでしょうから。

 いつも途中で放り出すこのシリーズ(をいをい)こうやって書いていったらクリアまで辿り着けるかもしれない。
[PR]
by Volsack | 2005-07-28 12:15
<巨人>5-2<阪神>
 ちぐはぐやねぇ~
福原が投げるときは点が入らない。
昨日は初回に2点入って、これで今日は福原に勝ちがつくやろうなぁ~
とか安心してたら阿部にHR打たれ、ピッチャー高橋尚にヒット打たれ・・・
一気に4点いれられちゃいましたね。
福原が強行に打って出てダブルプレーでチャンス潰すとかいうのもありました。
中日が引き分けてゲーム差は4.5。
結局0.5ゲーム差でも優勝すれば一緒なわけだから、と考える事にします。

 今日の先発は誰かな。
能見?ブラウン??とにかくこのカード勝ち越しすればいいのですよ。
[PR]
by Volsack | 2005-07-28 10:34 | 阪神タイガース(プロ野球)