モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
毎度どうもです~
しょぼい日々の営みを記す日記です。
Xbox ゲーマータグ "Volsack"



無料CGIレンタル-NSF
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kqYrSeV0いいです..
from kqYrSeV0大乱交スマッ..
dxFzjmSnいやマヂ..
from dxFzjmSnくれくれ厨
jGtSlG1yディープ..
from jGtSlG1yハメ次郎
MXufexFr俺の女神様w
from MXufexFr不死鳥
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他いろいろ
<   2005年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧
 ハイパーホビー(6月号)の表紙にデカデカと載っておりました。
エレキギター型の武器の音撃震:雷轟(おんげきしん:らいごう)を使います。
元々雷轟は"斬鬼"の武器だったのですが、弟子の戸田山さんが受け継いで"轟鬼"になったということですね。
鬼の本名が出てきたのは初めてです。
一番の興味は「トドロキさん」と呼ぶのか、「戸田山さん」と呼ぶのか・・・

 轟鬼の見た目は、体が黒に近い緑色で角が一本。
隈取は銀色です。
武器は雷轟で、音撃モードはエレキギター、剣撃モードに変形して大きな"鉈"状になります。
腕相撲でヒビキさんに勝つ程、力がかなり強い鬼だそうです。

 と、いうわけで~・・・
これとかこれはさっぱりハズレだったというわけです。
大体"弾鬼"は先週出てきましたから予想ハズレもいいとこです。
弾鬼が出てきたときビックリしました・・・
[PR]
by Volsack | 2005-04-30 15:43 | 特撮
 アイシールド21という漫画があります。
週間少年ジャンプ連載中の"アメリカンフットボール"を題材にした漫画です。
最近一気にはまってしまって、コミックも全部揃えてしまいました。
(現在12巻まで発売、5月2日に13巻発売)
これのアニメが始まっている(現在3話まで)ので、第3話を録画してみて見ました。

 ・・・声優が終わってます。
主役級キャラの1人"蛭魔"というのがいるのですが、これの声が「ロンブー淳」・・・
これがヒドイヒドイ。
あとのキャラはまだなんとか耐えることができます。
主役のセナ、主役級の栗田は全然OKです。
なので余計に蛭魔の駄目さが目立ちます。

 今から蛭魔だけでも声優チェンジお願いできませんか・・・?
[PR]
by Volsack | 2005-04-30 11:15 | 漫画・アニメ
<ヤクルト>2-1<阪神>
 安藤立ち上がりはいいピッチングしてたのに、中盤からちょっとおかしくなりましたね。
相手の藤井はその逆で、中盤以降立ち直ってしまいました。
早いうちに藤井を打ち崩せなかったのが昨日の敗因でしょう。
昨日に限って言えば今岡が打ってくれなかったのも痛い。
スペンサーは相変わらず素晴らしい対応力を見せてくれています。
桧山調子悪いし当分スペンサーの方がいいんじゃないですか?
(ってこればっか書いてる気がする・・・桧山が嫌いなわけじゃないッすよ!)

 今日は阪神・杉山×ヤクルト・川島でしょうか。
阪神川島には弱いからなぁ~・・・
どこの球団にも一人苦手投手がいるのはどうなんかなぁ~
杉山も前回なかなか良かったし、とにかく今日は快勝で!

 清原通算500号HRおめでとうございます。
昨日の「報道ステーション」でのコメント本当によかったです。
巨人ついに清水入れましたね!
キャプラーより清水の方が数十倍嫌なバッターですからね。
小久保も戻ってきたし、かなり嫌なバッター陣になってしまいました。
ピッチャーがしっかりしてくればちょと怖いです。

 楽天連敗ストップ!はいいのですがオーナー口出しすぎ。
某ナベツネさんの真似ですか!?
それにしても西武・松坂も勝てないですね。
どっかの左のエースと同じ様な・・・

 ロッテ凄すぎ。
[PR]
by Volsack | 2005-04-30 11:00 | 阪神タイガース(プロ野球)
<阪神>8-9<中日>
 笑うしかないですわ!
井川しっかりしろよ~・・・
7点差あって急に力が抜けたんかなんなのか。
久保田は矢野の構えたところにしっかり投げて、打たれたからしゃあない。
外角徹底攻めから内角やや高め、矢野が構えたときに「これは打たれる」と思ったらやっぱり・・・
ま!しゃあないですわ。
こんな試合もあります。
それにしても長い試合でしたねぇ。

 今日は安藤かな。
ヤクルトは古田はんがいないから、今のうちに叩かせていただきましょう!
[PR]
by Volsack | 2005-04-29 11:15 | 阪神タイガース(プロ野球)
<阪神>6-3<中日>
 え!筒井!?という感じでしたね。
3回2失点で、余計な四球等がなければまぁまぁのピッチングでしたね。
そこから橋本→江草→藤川→ウイル→久保田。
勝ちが橋本についてプロ初勝利!おめでと!
藤川使いすぎ!!
でも昨日は矢野に尽きますね。
ピッチャーうまくリードして、打っての大活躍。
今日こそ井川!エース頼むで!!
中継ぎ連中休ませてあげてください。

 藤本が1ヶ月の離脱・・・せっかく調子上がってきたところだったのになぁ~
でも代わりの関川が活躍と選手層がほんと厚くなりました。
下さんに藤本と主力が抜けてもなんとかなるというのはスゴイ事です。

 やっぱりローズあっさり謝りましね。
で、そのローズのファールボールが古田はんの***に直撃。
通常の3倍ぐらいに腫れ上がってるそうで想像するだけで・・・
ほんまキャッチャーは大変ですわ!!

 あ、巨人6連敗・・・?
[PR]
by Volsack | 2005-04-28 12:38 | 阪神タイガース(プロ野球)
 「PS2)第3次スーパーロボット大戦α」(7月予定価格未定)のプロモDVDが届いたので早速見てみました。
前半のムービーは公式HPにあるものと同じですが、後半部分が若干違います。
今日あたりから店頭で流れていると思いますので、よく見比べてみるのも面白いかもしれません。

 テムジン(バーチャロン)の"ジャンプキャンセル"がしっかり再現されていて面白いです。
イデオンのミサイルもよりTVアニメに近い演出になっていました。
従来からある武器も演出が変更になっているのもあって、見応えありそうです。
[PR]
by Volsack | 2005-04-27 17:51 | ゲーム <情報>
<阪神>1-6<中日>
 下さんがまさかのリタイア・・・
その為先発は中5日で福原でした。
昨日は久しぶりによいピッチングだっただけに打線がなんとかして欲しかった。
なんで山本昌打てないのかね・・・
完全に封じられてることはないのですが、ココ一番の粘りのピッチングにやられましたね。
山本昌以外のピッチャーならなんとかなりそうなので、今日から連勝といきましょう。

今日は井川ですね。
前回はなかなかいいピッチングだったので、今回は更にいいピッチングを期待。

 巨人・ローズ大爆発には笑ってしまいました。
清原の500号HRしか話題なかったから、無理矢理話題作ったって感じですか?
小久保いない、ローズいないとなると本当にヤバいんじゃないですかね。
でもローズはなんだかんだ言っても残るでしょうから関係ないかな。
ミセリがどうたらとか、巨人もこんな話題しか出ないようになったら終わりですね。

 楽天本当にヤバいですね。
江藤とか清水とかあげたらどうですか?ナベツネさん。
[PR]
by Volsack | 2005-04-27 14:49 | 阪神タイガース(プロ野球)
 古田はん本当におめでとうございます!
大学~社会人を経ての2000本安打は本当にスゴイ。
ヤクルト入団が1990年、僕が10才だから小学4年か5年ですか。
当時から母親の影響で阪神ファンだったのですが、正直今ほど熱心ではありませんでした。
いわゆる"にわか"ってやつですね。
(TV番組とかナイターでつぶれちゃいますしね)。

 中学入ってから"にわか"を卒業して、阪神が古田はんを獲ろうとしてた事を知りました。
そのときすでに古田はんはスゴイ捕手になってたので、「なんちゅ~もったいないことを・・・」と思いましたね。
理由は「眼鏡をかけてる捕手はイラン。」
・・・ほんまにアホですわ。
晩年の木戸捕手(現2軍監督)も眼鏡かけとったやないか!
とめっちゃ突っ込んでしまいました。
でも今思えばあの時阪神に来ていたら、今の成績は残せていなかったでしょうね。
あの時は阪神タイガース暗黒時代真っ只中。
ヤクルトには野村監督がいましたし。
野村監督の下で勉強・努力したことが本当によかったのでしょうね。

 古田はんの両親が以前住んでた家が、僕のじいちゃん家のすぐ近くだったと聞いて、阪神の敵ながら"勝手に"親近感持ってます。
以前バイトしてた玩具屋にも何度か来てもらったみたいでしたし。
(その時はまだ僕自身はバイトではなかったですが)。
「ヤキューマン」という玩具があって、それにサインして貰ったらよかった!と当時の店長が言ってたのを思い出します。
ストやらで選手の先頭に立って闘ってるのも非常に頼もしかったです。
これからも2001本2002本とどんどん頑張って欲しいですね!

本当におめでとうございます!
[PR]
by Volsack | 2005-04-25 13:26 | 阪神タイガース(プロ野球)
<横浜>3-8<阪神>
 能見初勝利おめでとう!
今まで投げた中では一番悪かったと思うけども、よく我慢して投げてくれました。
打線も18安打の大爆発で援護で、本当によかった。
藤本は調子戻ってきたのかな・・・?
まだちょっと不安だけれどもこれから頑張って!

 明日からは中日と甲子園で首位決戦です。
4月を首位で乗り切っていくには、ここで中日を引き離さないといけません。
先発予想は<下柳→福原→井川>で行くでしょう。
中日は初戦が宿敵・山本昌。
今の打線の調子でいけば今度こそ打ち崩せるでしょう!

 楽天に暗黒時代の阪神が重なって見えます・・・
頑張れ楽天。
フロントも早くなにか補強してあげてくださいよ・・・
清原500号はまた無理だったようですね。
HRばっかり狙ってたらチームも勝てない。
昨日はヒット2本出たけども、ヒットの延長がHRになっていくと思うのです。
ま、頑張って下さい。
[PR]
by Volsack | 2005-04-25 12:58 | 阪神タイガース(プロ野球)
 ころころ転げていった明日夢くん。
なんと地下は秘密基地(?)だったのです。
この秘密基地が本当にイイ感じです。
今までの試作品とかが飾ってあるのがカッコよかった。
みどりさんに見せてもらった"鬼ファイル"に"裁鬼""弾鬼"の写真が!
"裁鬼"は4本角で"弾鬼"は1本角でしたね。
本編にも出てくるのか楽しみです。

 最近ヒビキさんは「メリーさんの羊」の替え歌がお気に入りのようですね。
香須実さんとふざけあいした後の冷めた顔とか最高です。
そして相変わらずの機械音痴。
ディスクアニマルの動きは本当に細かくていいです。
特にカニは前に出てきたときから最高でしたが。
そのディスクアニマルは昔"御札"だったという設定もいいです。

 響鬼の必殺技、毎回毎回増えているような・・・
今回は"猛火怒涛"。
それにしてもぬりかべ・・・でかい蓑虫やん!って感じでした。

 あきらちゃんも明日夢くん達と同じ高校ということも判明しましたね。
これからどう絡んでいくのかがまた楽しみです。

 ・・・ってコレ先週書いたつもりが書いてなかった。

仮面ライダー響鬼(TV朝日)
仮面ライダー響鬼(東映)
[PR]
by Volsack | 2005-04-24 12:24 | 特撮