モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その他いろいろ
カテゴリ:おもちゃ関係( 21 )
 たまごっち恐るべし。
ドラクエ8発売時でも『開店前に人が並んでる』なんてことはなかったのに、今日は『たまごっち目当て』で並んでるお客が多数。
ここまで人気が続くとは全く思っていませんでした。
この分では僕の『たまごっちブームは夏休み明けまで』という予想を超えそうな感じ。
バンダイさんうまいことやってくれるじゃないですか・・・
店もお客もまんまとハメられてる気がする今日この頃でございます。
[PR]
by Volsack | 2005-06-18 11:06 | おもちゃ関係
 主なバンダイ商品の入荷予定日です。
(店舗によって入荷予定日は異なりますのであくまでも目安です)。

5月14日 仮面ライダー轟鬼ソフビ (¥735)
5月21日 超合金魂 ガイキング (¥9,240)
5月21日 たまごっち 新色4種 (¥2,625)
5月28日 ディスクアニマル08 セイジガエル (¥1,680)
5月28日 GFF#0025 Ξ(クスィー)ガンダム (¥5,775)
5月未定 仮面ライダー轟鬼 DX音撃弦セット (¥3,990)
5月未定 変身鬼弦 音錠 (¥2,940)

 個人的に今月は「聖闘士聖衣神話」も「S.I.C.」もないのでちと寂しいです。
たまごっち・・・何個入ってくるのやら。
[PR]
by Volsack | 2005-05-04 12:41 | おもちゃ関係
バンダイとナムコ統合へ 今秋、競争力向上狙う
 「PS2)機動戦士ガンダム 一年戦争」は単なる布石だったのですね!
たしか以前もバンダイが"セガ"とくっつくとか"ナムコ"とくっつくとか言ってた気がしますが、今回は本当みたいですね。
会社が合併するわけじゃないので以前とは状況が違いますが。
これで「聖闘士星矢」のナムコ版が期待できるわけですよね!?(ちょと違う気がする)。

 バンダイの莫大なキャラクターと、ナムコの高い技術力がくっつくのは大変いい事ですね。
特にCGに関してはナムコは素晴らしいモノがあるので、映像関係とかも何かあるかもしれません。
ナムコのキャラを使った"たまごっち"も作られるかもしれませんね!
[PR]
by Volsack | 2005-05-02 11:58 | おもちゃ関係
 今月の再販分に、
「ザ・ロスト・ミレニアム」
(4月9日に再販追加されました。)
「エキスパート・エディション Volume.2」
「海竜神の怒り」
が含まれていません。
という事は・・・今月も上記32アイテム(4月9日現在)は"売り切れたまんま"ということですね。
要するに何が言いたいかと言うと「やる気ありますか?」と。
発売月に再販ないのはまだ納得できます。
が、1ヶ月以上再販しないのはどうなのでしょうか。
店が2ヶ月分仕入れたら解決という事でしょうが、それは筋違いな話です。
何の為に毎週毎週のリピートがあるのか。
いっそ「デュエルマスターズ」や「ガンダムウォー」のように数ヶ月に1回再販、というようにしたらまだ諦めがつくのですが。
せっかく盛り上がっているのに、いつまでも売り切れのアイテムがあるのはいかかがなもんかと思うのです。
[PR]
by Volsack | 2005-04-09 11:50 | おもちゃ関係
 3月も1週間過ぎてしまいましたが、今月入荷予定の日付です。

・MS IN ACTION!! シリーズ4種・・・3月18日
・仮面ライダー威吹鬼 ハンディシリーズ・・・3月19日
・装着変身シリーズ(響鬼、ゾルダ、インペラー)・・・3月19日
・S.I.C 匠魂vol5・・・3月24日
・聖闘士聖衣神話ペガサス星矢(最終青銅聖衣)・・・3月25日
・仮面ライダー威吹鬼 DX音撃管セット・・・3月26日
・仮面ライダー威吹鬼 変身鬼笛 音笛・・・3月26日
・仮面ライダー威吹鬼 ソフビ・・・3月26日
・S.I.C 仮面ライダーゾルダ&タイガ・・・3月26日
・魔神合体DXウルカイザー・・・3月26日
・プリキュア タッチコミューン・・・3月26日
・プリキュア タッチコミューンキャリー・・・3月26日
・たまごっちプラス (3月新色)・・・3月26日

 主なところは以上です。
プリキュアのタッチコミューンがまた即品切れの予感。
星矢、ゾルダ&タイガも即売れの予感。
威吹鬼関係がハンディのみ1週間早い登場になっております。
月末は大変やなこりゃ・・・
[PR]
by Volsack | 2005-03-08 11:42 | おもちゃ関係
 本日発売のハイパーホビー4月号より気になるモノを。

 仮面ライダー威吹鬼の全身写真が載っていました。
響鬼さんは紫(マジョーラ)でしたが、威吹鬼さんは黒が基調です。
武器がラッパ(音撃管・烈風)という事で、金色の細い管がアクセントとして体についています。
顔は角が3本で、青い隈取りになっています。
玩具のカタログは小さい&上半身のみだったので、大きい写真で見るとカッコイイです。
特に金色のアクセントがバッチリです。
変身アイテムは音笛(おんてき)という笛です。
かなり渋いので登場がとても楽しみです。

 スターウォーズ関係ではマスターレプリカ社のライトセーバーの情報が。
メチャクチャ値がはります(各¥58,275)が、メチャクチャカッコイイです。
特にオビワンのライトセーバーは独特の形をしていてとてもイイ感じです。
発注書来ていましたが・・・正直入荷には勇気がいりますね。

 超合金魂最新作は「ザブングル」!!
アニメは見たことないのですが、ロボットのデザインが好きなのです。
ちゃんと差し替えナシで変形もするそうなので、とても楽しみです。
超合金魂は「コンバトラーV」しか買っていませんが、ようやく欲しいロボットが出てきて嬉しいです。
発売時期・値段等は全く未定だそうです。

 いや~威吹鬼カッコイイわ。
[PR]
by Volsack | 2005-03-01 18:35 | おもちゃ関係
 バンダイ4月~6月の新製品カタログが届きましたので、気になるモノを・・・

『魔法戦隊マジレンジャー』関係
・「魔神合体DXウルカイザー」(3月下旬、¥5,985)
マジフェニックスと合体してファイヤーカイザーになるそうです。
って事はもうウルザードも仲間になるって事ですかね。

『仮面ライダー響鬼』関係
・「3人目ライダー変身アイテム」(5月中旬、¥2,940)
・「3人目ライダーDX武器」(5月中旬、¥3,990)
"3人目の鬼、弾く!"というキャッチコピーがあるので、"弾鬼"に間違いないかなと思います。
変身アイテムはリストバンド、武器はエレキギターです。
<<3月1日追記>>
 何度も五の巻を見返して見ると、斬鬼さんは弦使いだそうで・・・
 もしかして3人目って斬鬼さん!?かもしれないですね。

『フィギュア』関係
・「ガンダムフィックスフィギュレーション #0025 クスィーガンダム」(5月下旬、¥5,775)
小説「閃光のハサウェイ」に登場した機体の初メジャー商品です。
・「聖闘士聖衣神話 キャンサーデスマスク」(4月下旬、¥4,200)
・「聖闘士聖衣神話 アリエスムゥ」(6月下旬、¥4,200)
セイントクロスマイスシリーズ新作です。
デスマスクとムゥですか。
あとは・・・サガ、ミロ、アルデバラン、アフロディーテの4人!
これは今年中に全部出るかなぁ。(アルデバランどうすんやろ)。
・「S.I.C.vol28 仮面ライダーファイズ」(4月下旬、¥3,675)
・「S.I.C.vol29 仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジン」(6月下旬、¥7,140)
ついにファイズまで来ました。
個人的にカイザも出れば大喜びなんですが・・・

 かなり個人的ですがこんな感じです。
[PR]
by Volsack | 2005-02-27 13:38 | おもちゃ関係
 今日は朝から月1回のカードゲームのイベントでした。
うちの店内は狭いので、店前のスペースを借りています。
基本的に外なので、メチャクチャ寒い!!
立ってるだけでガタガタ震えが止まりませんでした。
その中子供らは元気にカードで遊んでいました・・・
風邪ひかなかったか心配デス。
僕自身も明日大丈夫か心配デス。
イベント仕切るのはなにかと大変ですが、子供らと遊ぶのも悪くないですね。
3月はもうちょっと暖かくなってるかなぁ。
[PR]
by Volsack | 2005-02-26 18:41 | おもちゃ関係
 本日入荷の「はねるっち」ですが、ヤバイくらい少ないです。
「たまごっち」20個に対し、「はねるっち」1個・・・
また「売り切れです~すいません。」を連発しないといけないのか。
なんで売れるモノもっと作らないのかねぇ!!

 一般売りの「はねるっち」狙ってる方、覚悟しといたほうがよいですよ。
[PR]
by Volsack | 2005-02-18 13:47 | おもちゃ関係
 アメリカン・クラッカーというのをご存知ですか?
"JoJoの奇妙な冒険"で若かりしジョセフ・ジョースターが『クラッカー・ヴォレイ』で使っていたアレです。(なんのこっちゃわからん説明ですね)。
要するにプラスチック製のボールに紐が2本ついていて、それを上下にぶつけて遊ぶのですがこれが難しい!!
手首の骨とかにガンガン当たって泣きそうです。
CMやりだしてから結構売れております。
ブーム・・・まではいかないかなぁ~
b0047122_1994696.jpg

僕が遊んでるのはコレ(↑)です。
LED内臓でぶつかるたびなんと光ります!!・・・ん~無駄にカッコイイ(?)(パルボックス社製)
[PR]
by Volsack | 2005-02-15 19:18 | おもちゃ関係