モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その他いろいろ
カテゴリ:漫画・アニメ( 18 )
 何を思ったかアメコミの原書、いわゆる翻訳されていない英語版を買ってみた。
絵の雰囲気や単語でなんとな~くわかるけどもやはり全部を理解するのは難しい。
ちなみに買ったのは"Civil War"。
アイアンマンとキャプテン・アメリカが闘っている・・・
そしてアイアンスパイダーマンという新キャラが登場している。
もちろん中身はピーターパーカー。
FF4やケーブル、パニッシャー、デアデビル・・・
色々なキャラが盛りだくさんで見てるだけでも楽しいがやっぱり内容も知りたい・・・

 電子辞書買うか!?
[PR]
by Volsack | 2007-04-24 22:41 | 漫画・アニメ
 やっとこちら関西でも始まりました。
第1話は非常に作画のクオリティが高かったですね。
毎週このテンションでやってくれるのでしょうか。
中村獅童のリュークも思ったよりずっといい。
毎週楽しみになってきました。

★デスノート 日テレ公式HP
★デスノート 少年ジャンプ公式HP
[PR]
by Volsack | 2006-10-18 19:21 | 漫画・アニメ
★新世紀エヴァンゲリオン<新劇場版>(公式HP)
 公式HPによれば
前作では明かされる事がなかった真実
とありますが、真実なんかほっとんどあかされてなかったと思う。
というか最後のほうなんか話半分で見てたから、
余計に「わけわからんアニメやったな~」という感想ですね。
当時高1か・・・懐かしい。
エヴァ自体のデザインは非常に斬新でかっこよかったです。
特に四号機の顔が好きでしたね。
零号機の一つ目も捨てがたい。
量産型の気持ち悪いところもなかなかよかった。
・・・結局僕はロボットしか見てないってことですね。
[PR]
by Volsack | 2006-09-11 21:48 | 漫画・アニメ
 ハイパーホビー最新号より、来年のライダーは『仮面ライダーカブト』、戦隊は『轟轟戦隊ボウケンジャー』です。

 『カブト』は『イナズマン』のように2段階変身するらしいです。
そのうち『クワガタ』とか『カミキリムシ』とか『カナブン』とか出てくるのでしょうか?
とにかく響鬼のデザインが超変化球だったので、今回のカブトは非常にオーソドックスになってます。
ちょっと"メタルヒーロー"入ってますが。
放送開始は2006年1月29日からです。

 『ボウケンジャー』は『カーレンジャー』と『ゴーグルV』を足して2で割ったようなデザインですね。
トレジャーハンターの集団のお話らしいです。
今回の戦隊は近未来系ですね。
『マジレンジャー』や『アバレンジャー』などのファンタジー系に比べおもちゃの売上が悪い印象がありますね。
放送開始は2006年2月19日からです。

 1年経つの早いなぁ・・・
[PR]
by Volsack | 2005-12-27 21:14 | 漫画・アニメ
 以前の日記より見ていたZZが終わりました。
最初のちょっとコメディ的な話から始まり、なんか中だるみがあって「これがZZ否定派の多い理由やな。」というのがわかりました。
でも最終話付近の盛り上がりはすごくよかった。
コメディ路線だったマシュマーやキャラが強化人間になっていくのに哀しみを感じたし、グレミーがルーに討たれる場面とかはやっぱりガンダムやなぁ~と感じました。
プルやプルツーも同様。
EDの一千万年銀河も名曲だと思う。

 僕個人的には面白かった。
ZZがなければ、ジュドーというキャラがいなければハマーンとの決着もなかったし、カミーユが復活することもなかったのだから。
でもこれもいっぱい人が死んでいったなぁ・・・"さすがガンダム"と言っておきましょうか。
[PR]
by Volsack | 2005-12-24 22:14 | 漫画・アニメ
★聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 前章 公式HP
 いつの間にこんなものが!
というわけで予告編を見てみました・・・
ガーン!声が違うやないけ!
そうなのです、声優陣がごっそり替わっております。
なんで今更替えるのか理解に苦しみます。
それに、天界編の続きはどうするつもりなのか?
な~んか中途半端やなぁ~
[PR]
by Volsack | 2005-12-23 21:17 | 漫画・アニメ
 何度目の再放送かはわかりませんが、またアニマックスで始まりました。
小説は読んだことあるのですが、微妙に話が違うみたいなので見てみることにしました。

 って第1話は今までのガンダムの総集編なのですね・・・
MSシルエットクイズって何やねん!
これをリアルタイムで見た人はどう思ったのだろうか・・・

 ZZガンダムはデザイン的には僕の一番好きなガンダムなのですがイマイチ評判がよろしくない。
ゴテゴテしすぎとか、デカすぎとか、ハイメガキャノンが下品とか。
そこがいいのに!!と僕は思うのです。

 まぁとにかく最後まで見たいと思います。
[PR]
by Volsack | 2005-10-20 21:57 | 漫画・アニメ
 今週発売のジャンプ読んでいたら「ウルトラジャンプ10月号にて忍空連載再開」の文字が。
一瞬目を疑いましたが本当のようです。
めちゃめちゃ嬉しいです。
・ウルトラジャンプ次号予告
アニメは漫画と全然違う展開であれはあれで面白かったのですが、やっぱり漫画版の方が面白かったです。
濃いキャラばかりでみんな好きでしたね。
9月17日は覚えておかないといけませんな。
[PR]
by Volsack | 2005-08-30 19:34 | 漫画・アニメ
 アイシールド21という漫画があります。
週間少年ジャンプ連載中の"アメリカンフットボール"を題材にした漫画です。
最近一気にはまってしまって、コミックも全部揃えてしまいました。
(現在12巻まで発売、5月2日に13巻発売)
これのアニメが始まっている(現在3話まで)ので、第3話を録画してみて見ました。

 ・・・声優が終わってます。
主役級キャラの1人"蛭魔"というのがいるのですが、これの声が「ロンブー淳」・・・
これがヒドイヒドイ。
あとのキャラはまだなんとか耐えることができます。
主役のセナ、主役級の栗田は全然OKです。
なので余計に蛭魔の駄目さが目立ちます。

 今から蛭魔だけでも声優チェンジお願いできませんか・・・?
[PR]
by Volsack | 2005-04-30 11:15 | 漫画・アニメ
 サッカー日本代表戦を見終わって、「今日はなんか面白いTVあるかいな~?ないやろな~」と新聞を眺めているとなんと"AKIRA"がやるではありませんか!
おっとコレは見なければ(録画しなければ)なるまい!!
早速自室に戻り、PSXの予約録画をし時間までゲームでもするかな~・・・
・・・気付いたら寝てました。
危ない危ない、予約録画最高、EPG最高。
以前録画したのはビデオテープで、しかも120分テープだった為に最後の最後が切れており僕もキレた、というアホな思い出があります。(AKIRAは本編124分なのです)。

 AKIRAを知ったのは高校時代(7~8年前)で、しかも授業中に回し読みしてました。
あんなデカイ本(1冊が少年ジャンプぐらいの分厚さ、しかも全6巻)よく持ってきたなぁ~と今になって感心するわけですが・・・若さゆえですか。
内容は当時さっぱりわからんというかただただ「これはスゴイ漫画やな」という事だけでした。
とにかく絵が緻密かつ大胆かつカッコイイ。
けっして万人受けはしないでしょうが僕にはドツボでしたね。
何回も読んだ今ではストーリーも理解できるし、相変わらずこの絵はすごい!と思っています。

 っとコレ書いてて思ったのですが、なんで僕はDVD買ってないのだろうか・・・?
ポピニカのフィギュア"金田のバイク"は買ったのになぁ~
[PR]
by Volsack | 2005-03-31 19:37 | 漫画・アニメ