モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
毎度どうもです~
しょぼい日々の営みを記す日記です。
Xbox ゲーマータグ "Volsack"



無料CGIレンタル-NSF
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kqYrSeV0いいです..
from kqYrSeV0大乱交スマッ..
dxFzjmSnいやマヂ..
from dxFzjmSnくれくれ厨
jGtSlG1yディープ..
from jGtSlG1yハメ次郎
MXufexFr俺の女神様w
from MXufexFr不死鳥
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他いろいろ
カテゴリ:モンスターハンター( 30 )
 PC購入いたしました。
到着は今のところ7月26日という事です。
それまではしばし封印といったところでしょうか・・・

 広告のページにも書きましたが当猟団【親愛なる隣人たち】の団長が臨時でアルファとなっております。
入団していただける方はそこんところご注意ください。
[PR]
by Volsack | 2007-07-19 22:55 | モンスターハンター
 PCの熱暴走・・・
これによりなかなか進んでませんわ~
う~ん、もう何年も使ってるからそろそろ替え時かなぁ。
どうせならMHF特典付きにしたいけどあの鎧ダサイし・・・
しかし遊んでて落ちるのは周りにも迷惑かかってしゃあないし。
さぁどうするよ。
[PR]
by Volsack | 2007-07-11 21:35 | モンスターハンター
 最初は色々ゴタゴタしておりましたがもうすでに安定して遊べるようになってきました。
b0047122_1093571.jpg

そんなわけで只今HR8まで上がりました。
使用武器は・・・
・ショットボウガン・紅/ライトボウガン
・アルバレスト/ヘビーボウガン
・骨銃槍/ガンランス
・鉄刀【禊】/太刀

まだまだショボショボです。
ガンランスと太刀を早くパワーアップさせたいですね。
防具はガレオス一式(剣士)バトル一式(ガンナー)
とりあえず防具はこのままでもいいかな。
鉄鉱石とマカライト堀まくらないといかんなぁ~

 猟団作りました。
『親愛なる隣人たち』
・・・元ネタはスパイダーマンです。
どなたでもだうぞ。

<追記>
キャラ名は『Volsack』
サーバー3で遊んでます~見かけたらヨロシク。

[PR]
by Volsack | 2007-07-03 10:18 | モンスターハンター
 え~・・・とりあえず日記を始めてみようと思いましたが・・・

「現在、接続制限を行っております」

・・・MHP2でミラルーツに特攻するか。
はやくフロンティアやりてぇなぁ~~~
[PR]
by Volsack | 2007-06-28 22:42 | モンスターハンター
 ま、気長に待ちますわ。
うし!「X360)セインツロウ」やるか。

b0047122_2120443.jpg

[PR]
by Volsack | 2007-06-21 21:21 | モンスターハンター
 いやいやいやいやついに明日ですねぇ~
『モンスターハンター フロンティア オンライン』!!
パッケージ版+専用コントローラもバッチリ買ったし準備万全。
さぁ~今回は何をメインに遊ぼうかなぁ~
弓もいいし太刀でもいいしハンマーなんてのもありですね。
初心に戻ってガンナーかなぁ~
ガンランスも捨て難い・・・
とにかく楽しみですわ!!
モンハン日記フロンティアスタートさせないといかんなぁ~
今回はパソコンということで、
スクリーンショット付きで賑やかにやっていきたいです。
[PR]
by Volsack | 2007-06-20 21:29 | モンスターハンター
 え~・・・あれからずっとグラビモスを捕獲しまくっていたわけですが、
ショウグンギザミの背中の殻を破壊した方が早い。」
という事に今更ながらに気付きまして早速ボコられながらボコったところ1発で出ました。
かなり拍子抜け&間抜けな感じです。
そんなわけで念願の"ホワイトキャノン"作成完了!!
その間に連れから電話があり、
「『毒怪鳥の頭』全然手に入らん。」
と言っていたので「猛毒の包囲網」を勧め、
僕もキークエストだったのでやってみたところ2個も出ましたよ。
連れは無事手に入れたんでしょうか・・・まだ連絡はありません。

 武器も強化完了したしついに村クエ★6(というか緊急)の「一対の巨影」に挑戦。
レイア&レウスの夫婦をボコにするクエストです。
初めてガンランスで相手するので無茶苦茶苦戦するかと思いきや全然苦労も無く終了。
さすがにこの2匹とは腐るほど闘ってきたので、
攻撃のクセ等が体に染み込んでいますからね。
やっぱティガレックスの方が嫌なヤツですわ。
あとは村クエの残り&集会所ですね。

 いや、まだ相手がいた。
古龍種とは今回全く闘っておりません。
ダオラ、ナナ、テオ、ナズチ、キリン。
このガンランスでこいつ等と闘えるのか。
ダオラはドスの時大剣でしばきまくったのですが・・・
手始めにまだ慣れているクシャルダオラからいってみようかな~
ガンランスでどこまで戦えるか楽しみ~
[PR]
by Volsack | 2007-03-07 20:52 | モンスターハンター
 ガンランス使いとして結構"さま"になってきました。
今所有しているガンランスは7本。
・竜骨銃槍
・スノウギア
・討伐隊正式銃槍
・ヘルスティング
・ホワイトガンランス
・龍木の槍
・ティガバースト

今気に入って使っているのがホワイトガンランス
それに合わせて装備もグラビド一式になりました。
グラビド装備は『ガード+1』『睡眠無効』というスキルが付いています。
おまけで『鈍足』も付いてきますが・・・
見た目が"デブ系"なので鈍足は仕方ないか。
あとはこのホワイトガンランスを強化したのですが、
「鎧竜の頭殻」が足りないのです。
ホワイトガンランスとグラビドヘルム(頭装備)の2つ分はすぐに出たのですが、
最後の1個がなかなか出てくれない。
紅蓮石も足りなかったのですがトレニャーさんをこき使いなんとか数は足りています。
おかげでグラビモスは今まで苦手な飛竜だったのですが、
今は完全に負けることはないし得意な飛竜になりました。
当分の間「鎧竜の頭殻」を求めてグラビモス狩りになるでしょうねぇ・・・

 これが物欲センサーなのか・・・!
[PR]
by Volsack | 2007-03-05 19:55 | モンスターハンター
 村緊急クエ★5『絶対強者』。
ついにティガレックスと戦いました。
以前ちょろっと出て来た時は完全無視で逃げるだけでしたが今回はそうはいきません。
こいつを倒すことが目的なのですから。

 装備は
ブランゴ一式(若干強化済み)
ヘルスティング
とまぁ今まで通りで挑みました。
1回目から倒そうとは思っていませんでしたが、
案の定出会った瞬間わけもわからず1死。
体勢を立て直しガードをしっかり固めて応戦。
ただこいつの攻撃はガードの上からガンガン削られスタミナも削られあっと言う間に瀕死。
それでも隙をついてチクチク頭を刺していきます。
ティガレックスが怒りモードに入るとただでさえ激しい攻撃が更にスピードを増して来ました。
突進攻撃をガードしこの隙に攻撃・・・しようとしたら方向転換して突っ込んできやがるじゃありませんか。
こんなもんガードできるか!というわけで2死。
3死は時間の問題でした。
1回目の挑戦は完敗で終了。

 2回目。
今度は回復薬グレート、シビレ罠を持ち、
食事は体力と防御力が上がるものを選択。
それでもちょっとした隙が命取りであっという間に2死。
ちょっと攻撃したらすぐ怒りモードに入るところまでは追い詰めたのですがまたもクエ失敗。

 3回目。
ガードしてスタミナが減らなかったらええわけや!
と今更ながらに気付き強走薬を持ち、鬼人薬を持ち、
更にはちょっとでも早く終わらすために麻酔玉を持って出撃!
さすが強走薬!
ガードしてスタミナが減らないのは素晴らしい。
ガードチクチク攻撃で結構順調にダメージを与えていく。
ここで人間気が緩むもので一瞬ガードを解いて移動しようとしたら突進+壁際ハメで1死。
『油断大敵』モンスターハンターの基本を忘れておりました。
体制を立て直し携帯シビレ罠+竜撃砲を炸裂させチクリチクリをやっていると頭部分破壊成功。
そしてすぐに怒りモードに入るくらいダメージを与えるが弱っているのかどうかが判断しにくい。
まだ捕獲はできないかなぁ~とチクチクやってると背後からブランゴにどつかれ
崩れたところにティガの攻撃が入り昇天(2死)。
ブランゴやってくれる・・・
強走薬も切れてるし、本気でヤバイ。
いちかばちかで捕獲を試みることに。
閃光玉で動きを封じ、シビレ罠設置、麻酔玉ポイポイ・・・
なんと捕獲成功!
3回もクエクリアにかかったのは久しぶりでした。
しかも色々薬関係、罠関係必死になったのも久しぶり。
それほどまでに歯ごたえのあるヤツでした。
いや~強かった。

 そろそろ次のガンランス製作に取り掛かりたいけど・・・
どれも微妙なんですよねガンランス。
防具も今度は何にしようかなぁ~
[PR]
by Volsack | 2007-03-02 12:03 | モンスターハンター
 なんだかんだで結構順調に進んでいます。
武器もドドブラガンランス"ヘルスティング"作成完了。
それに合わせて装備もドドブラ一式に変更。
更に砥石高速化はしっかり付けております。

 なぜ村クエ★2もクリアしていないのにドドブラ装備があるのか。
それは集会所クエをやっているわけです。
今までも愚弟Bとやっていたわけですが初心者なのであんまり頼りになりません。
ここで登場愚弟A(僕は3人兄弟なのです。)。
愚弟Aは結構やり込んでいるので戦力的には問題なし。
ただ大きな問題が一つ。
愚弟Aは独り暮らしで今は家にいないと言う事です。
それをクリアするのが『Xlink Kai』なわけです。(前フリ長ッ・・・)
パソコンに詳しくない愚弟AにXlinkの設定をさせるのは大変でしたが無事接続成功。
まぁあとは愚弟Aの活躍により、僕と愚弟Bは無事HR2になりました。
一応それなりに僕も頑張りましたよ、それなりに。

 ソロもいいけどやっぱ複数でやった方が早いし楽しいですね。
楽もできるし。
僕のXlinkでの名前(XTag)は"Volsack-7"でございます。
見かけたら一緒に遊んでやってください。
ただしクエスト中は必死なのでチャットがほぼできません
そのうち慣れてくると思いますが大目に見てやってくださいな。
では皆様オンライン集会所にてお会いできたら嬉しいです。
[PR]
by Volsack | 2007-02-28 23:59 | モンスターハンター