モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
毎度どうもです~
しょぼい日々の営みを記す日記です。
Xbox ゲーマータグ "Volsack"



無料CGIレンタル-NSF
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kqYrSeV0いいです..
from kqYrSeV0大乱交スマッ..
dxFzjmSnいやマヂ..
from dxFzjmSnくれくれ厨
jGtSlG1yディープ..
from jGtSlG1yハメ次郎
MXufexFr俺の女神様w
from MXufexFr不死鳥
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他いろいろ
カテゴリ:特撮( 21 )
 これおもろいわ!
すごくわかりやすいし、バカバカしい。
正面から見たデザインがヤバイけども、
横からや後姿はカッコイイ。
アクションも必殺技もカッコイイ。
関俊彦がいい味出してる。
主役の17歳は顔の表情とかはすごくうまいと思った。
あとは台詞頑張ってほしいなぁ~

 まぁとにかく今年のライダーは絶対チェックします。

★仮面ライダー電王 テレ朝公式HP
★仮面ライダー電王 東映公式HP
[PR]
by Volsack | 2007-01-28 22:59 | 特撮
 ついにヒビキが終わってしまいました。
本当に面白いライダーシリーズでした。
やはり主役にしっかりした俳優さんを持ってくると、しっかりとしたドラマが作れるのですね。
途中から若干雰囲気が変わりましたが、安心して見れました。
ヒビキさんを通じての明日夢君の1年間の成長期という今までにないテーマのライダー。
来週から始まるカブトはまた"元の"ライダーに戻るようなので少し残念です。
平成ライダーシリーズで一番好きな作品、ずっと忘れないでしょうねぇ~
[PR]
by Volsack | 2006-01-23 21:19 | 特撮
 ザンキさんがついに逝ってしまった。
本当に渋かった。
響鬼の中でも一番熱いストーリーでした。

 響鬼もあと少し。
多少中だるみがありましたが、最後の盛り上がりが楽しみです。
[PR]
by Volsack | 2005-12-25 23:20 | 特撮
 ザンキ&戸田山コンビ熱すぎます。
イブキ&あきらとは違う男同士の師弟愛。
ザンキさんは本当に渋い。
厳しい中にも優しさがあります。
戸田山さんは本当に真っ直ぐで熱いです。
僕はこのコンビが一番好きですね~

 今回で『明日夢くんがヒビキさんの弟子になるのでは!?』
という予想を完全に消してくれましたね。
明日夢おかんは相変わらず面白い。

 ヒビキさんとザンキさんの電話での会話もすごいよかった。
ヒビキさんもザンキさんも本当は悔しい、つらいけども決してそれを前面に出さない、大人同士の会話でしたね。
この演出は本当に最高でした。

 轟鬼の戦い方は鉈の逆手持ちというかなり変わったスタイルです。
しかしこれがスピーディーで非常にカッコイイ。
必殺技「音撃斬:雷電激震」はギターをブッさしてかきならす技。
ジャガジャンジャガジャンジャカ・・・♪
結構耳に残ります。
顔だけ変身解除できなくて真っ裸ってのはウケました。
片付けしてるトドロキさんを置いていこうとしたり、小技がイイです。

仮面ライダー響鬼(TV朝日)
仮面ライダー響鬼(東映)
[PR]
by Volsack | 2005-05-24 16:18 | 特撮
 オープニングがエレキギターバージョンに!!
かなりギュインギュインいっててカッコイイ。
ラッパバージョンもよかったですが、今回のが個人的に一番気に入りました。

 いきなり復帰したザンキさん&戸田山さんの出動です。
相手はバケガニの童子&姫。
ダブル変身がカッコイイ。
響鬼は炎、威吹鬼は風を身にまとい変身ですが、斬鬼&轟鬼は雷が落ちます!
斬鬼と轟鬼は師弟ということで見た目がそっくり。
斬鬼は金の隈取、轟鬼は銀の隈取です。
烈雷(ギター型の武器)もかなりカッコイイ。
怪我の影響もあって思うように斬鬼は動けないのですが、弟子の轟鬼がうまくサポート。
っていうかこの二人力強すぎ。
ザンキさんは助けた子供すごい勢いで戸田山さんにパスするし、轟鬼は姫振り回すわデカイ岩粉砕するわ・・・パワフルコンビです。
必殺技の音撃はギターを突き刺してかき鳴らすというもので、これもなかなかパワフル。

 一方たちばな組はのんきなもんです。
香須実さんはかたつむりの歌(?)の替え歌歌いながらアルバイトの張り紙つくり。
っていうかほんま音痴すぎです。
(うちの店も人手足らんなぁ・・・)
日菜佳さんと戸田山さんの絡みも最高に笑えます。

 裁鬼登場、しかしザンキさんの代打等の激務により体調不調。
化け物ヤマアラシに苦戦&連れて行かれ・・・
でもこのヤマアラシ・・・ばかでかい牛に針がいっぱい生えてるとんでもないヤツです。
今回のライダー、敵のデザインがなかなか楽しい事になってます。

 さて来週は轟鬼独り立ちの巻です。
*公式HPではまだ「轟鬼」は襲名していないので、「戸田山の変身体」となっております。

 (ここの感想もやっと追いついた・・・)

仮面ライダー響鬼(TV朝日)
仮面ライダー響鬼(東映)
[PR]
by Volsack | 2005-05-08 18:01 | 特撮
 乱れ童子暴れすぎ&不気味すぎ。
威吹鬼が肩口噛まれて流血と結構なダメージ・・・
やはり威吹鬼は接近戦は苦手なのでしょうか?
蹴り技は華麗でカッコイイのですがねぇ~

 明日夢くんの入院している病院にザンキさんも入院していたとは。
で、その弟子がひとみちゃんの"いとこ"。
今までの伏線がうまく活かしてありますねぇ。
にしても明日夢母は鬼の人がわかるのでしょうか!?
それとも男の人なら誰でもよいのでしょうかねぇ~

 明日夢くんが入院したのをヒビキさんが知ったときの演出はちと笑ってしまいました。
イブキ組のディスクアニマルの飛ばし方がカッコイイですねぇ~
それにしてもディスクアニマルが一斉に出陣していくのは圧巻です。
なんといっても数が多すぎ。

 ザンキさん登場。
めちゃめちゃ渋い。渋すぎる。
正に"ベテランの鬼"って感じです。

 最近登場している黒い人物がオトロシの童子・姫を作り出し、暴走する乱れ童子を倒そうとするのですがすぐに負けてしまう。
そりゃ響鬼や威吹鬼が苦戦してるのに、その二人にあっさりやられた童子・姫では歯が立たないでしょうに。
そのオトロシの童子・姫を見てヒビキさんが、
「100年に2度目だな。」
・・・全然驚かずに言うのはさすがです。
ちょっとはおかしいとか思いましょうよ。

 新しい音撃鼓・爆裂火炎鼓の威力は抜群。
叩く回数が減ったということですが、なんと2発になっております。
えらい減りようです。
しかも派手なエフェクトもついてスピード・威力・見た目すべてがパワーアップ。
かなりカッコイイですね!

 次回はついに斬鬼・轟鬼の師弟コンビが登場です。
裁鬼もちらっと登場するようなのでこれもまた楽しみです。

仮面ライダー響鬼(TV朝日)
仮面ライダー響鬼(東映)
[PR]
by Volsack | 2005-05-08 17:05 | 特撮
 明日夢くんのおかん久しぶりに登場、やはりおかんは面白い。
たしかに腹痛には正露丸、最強ですからね。
僕もよく腹痛になるのでお世話になっております。

 音撃鼓:爆裂火炎鼓ってめちゃめちゃたいそうな名前。
どんな感じになるのか楽しみです。
見た目は同じ様な感じでしたが。
そしておやっさんとヒビキさんの盛り上がり方も最高。
ヒビキさんも両手で"シュッ"ってやりすぎ!
香須実&日菜佳のやりとりも最高でしたね。
風邪で弱ってる香須実さんに、普段いじめられてるからかすごい嬉しそうな日菜佳さん。

 今回もまた黒い怪しい人によって童子・姫がパワーアップ(乱れ童子となる)するのですが、これがなかなかエグイ。
童子が先に変化してその童子が姫・妖怪と"喰ってしまう"。
さらには羽根が生えて飛んでいくというものすごいパワーアップ。
そして"弾鬼"登場。
パワフルというか野性味溢れる動きで、チョイ役にしておくには勿体無い程のかっこよさでした。
威吹鬼VS乱れ童子も見ごたえありました。
足技中心の威吹鬼の動きは本当にスゴイ。
回し蹴りの連打や延髄ぎり・・・スピード感も抜群でした。
こんなバトルの激しいライダーは久しぶりです。

 冒頭でかなり調子悪かった明日夢くんは"盲腸"だったようです。
僕も盲腸で手術しました(当時小5)が、本当にめちゃめちゃ痛いんです。
笑うと痛い=笑うことすらできない、本当に辛かったです。
最初普通の腹痛だと思って耐えてたけども、あまりにも痛いので病院行ったら即手術という状態でしたからね。
そのせいで自然学校行けなかったんですよねぇ・・・(遠い目)
[PR]
by Volsack | 2005-05-01 11:56 | 特撮
 ハイパーホビー(6月号)の表紙にデカデカと載っておりました。
エレキギター型の武器の音撃震:雷轟(おんげきしん:らいごう)を使います。
元々雷轟は"斬鬼"の武器だったのですが、弟子の戸田山さんが受け継いで"轟鬼"になったということですね。
鬼の本名が出てきたのは初めてです。
一番の興味は「トドロキさん」と呼ぶのか、「戸田山さん」と呼ぶのか・・・

 轟鬼の見た目は、体が黒に近い緑色で角が一本。
隈取は銀色です。
武器は雷轟で、音撃モードはエレキギター、剣撃モードに変形して大きな"鉈"状になります。
腕相撲でヒビキさんに勝つ程、力がかなり強い鬼だそうです。

 と、いうわけで~・・・
これとかこれはさっぱりハズレだったというわけです。
大体"弾鬼"は先週出てきましたから予想ハズレもいいとこです。
弾鬼が出てきたときビックリしました・・・
[PR]
by Volsack | 2005-04-30 15:43 | 特撮
 ころころ転げていった明日夢くん。
なんと地下は秘密基地(?)だったのです。
この秘密基地が本当にイイ感じです。
今までの試作品とかが飾ってあるのがカッコよかった。
みどりさんに見せてもらった"鬼ファイル"に"裁鬼""弾鬼"の写真が!
"裁鬼"は4本角で"弾鬼"は1本角でしたね。
本編にも出てくるのか楽しみです。

 最近ヒビキさんは「メリーさんの羊」の替え歌がお気に入りのようですね。
香須実さんとふざけあいした後の冷めた顔とか最高です。
そして相変わらずの機械音痴。
ディスクアニマルの動きは本当に細かくていいです。
特にカニは前に出てきたときから最高でしたが。
そのディスクアニマルは昔"御札"だったという設定もいいです。

 響鬼の必殺技、毎回毎回増えているような・・・
今回は"猛火怒涛"。
それにしてもぬりかべ・・・でかい蓑虫やん!って感じでした。

 あきらちゃんも明日夢くん達と同じ高校ということも判明しましたね。
これからどう絡んでいくのかがまた楽しみです。

 ・・・ってコレ先週書いたつもりが書いてなかった。

仮面ライダー響鬼(TV朝日)
仮面ライダー響鬼(東映)
[PR]
by Volsack | 2005-04-24 12:24 | 特撮
 明日夢くん、入学式まで待ち合わせ時間遅れてるし。
遅刻・寝坊キャラが定着しつつありますね。
新しい"猛士"滝澤みどりさん登場です。
ディスクアニマルの開発など技術的なサポートらしいです。
飄々としていて明るい女性です。
ヒビキさんと同級生だそうですが、もっと若く見えますね。(実際だ~いぶ若いのですが)。
でも猛士の方々はホント皆"人間的にできている"人が多いですねぇ~
そこがこのドラマの良いところです。

 敵方では黒い頭巾(?)被った男なのか女なのかわからない人物が登場。
しかも、変なイガグリ饅頭を童子・姫に与えてパワーアップさせます。
口が「ぐわっ!」と開くところがなかなか気持ち悪い。
こっちまで「ウェッ!」となりそうでした。
このパワーアップのおかげで響鬼は大苦戦するわけですが、今まで童子・姫が弱すぎたのでなかなか楽しい展開です。

 それにしても新聞に隠してバイクのパンフレットを読むヒビキさん。
授業中に漫画読んでるじゃないんですから。
もっと堂々と読んだらいいのに。
本当に運転も鍛えるのかな!?
明日夢くんは"からくり屋敷"「たちばな」で迷子さんですか~?

仮面ライダー響鬼(TV朝日)
仮面ライダー響鬼(東映)
[PR]
by Volsack | 2005-04-11 12:35 | 特撮