人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他いろいろ
年末は・・・
 もうそろそろ『クリスマス』という感じですね~
この時期は年末の売れ行きが心配になってくる頃です。
さて今年は何が売れるのか?ちょっと考えてみました。

 当店の最近の流行りはやはり"カードゲーム"です。
遊戯王、デュエルマスターズ、金色のガッシュベル、NARUTO、ドラゴンボール、ポケモン・・・毎日毎日お子達が買いに来ています。
これらは単価が低いので量捌かないとやっていけませんが。
儲けも低いですし。(TVゲームと同等のものが多い)。
年末もカードゲームは主力になるでしょう。
故に他のおもちゃがちょっと苦戦中なのです・・・
『仮面ライダー剣』は特に厳しいですね~
最近のライダーはお話が子供達に理解できていないのではないでしょうか?
人間関係複雑すぎる・・・
僕は結構好きなのですが、最近の話は全部ビデオに録りっぱなし。
まとめて見ないとなぁ~
『デカレンジャー』はまだ健闘しています。
でも、ロボット出しすぎ!これに尽きます。
ロボットに限らず、最近のバンダイさんはやり方コスイというかモゴモゴ・・・
年々おもちゃの値段が上がっているのも売れていない原因の一つでしょう。
当初の予想を大幅に上回っているのは『プリキュア』。
よく売れています。
去年の『ナージャ』がそれはそれは酷いもんでしたから。
トミカ、プラレールのセット物、これもなかなか侮れません。
LEGOはまぁ・・・ボチボチ・・・でも厳しいかなぁ~
ハリーポッターシリーズは1作目は良かったけど、2作目、3作目はどうもパッとしていません。新しいお城・騎士シリーズももひとつかな。
ボードゲーム系はなかなか固く売れます。
人生ゲームも毎年新しいのが出てますし、バンダイさんからも復刻のボードゲームが多数でてますから。
やはり年末年始はこたつでボードゲームが最強ですね。

 かなり適当ですが予想終わり。
やっぱりカードゲーム中心なんやろうなぁ~
TVゲームは・・・正直何がどうなるかわかりません。
PSPの数も決まってませんしね。

 明日(9日)カプコンさん本社にて説明会があります。
モンスターハンターGで遊べるかなぁ~(←目的間違ってる)。
by Volsack | 2004-11-08 19:19 | おもちゃ関係
<< モンスターハンターG -2- ニンテンドーDS -2- >>