人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他いろいろ
MHP2日記5日目 -轟竜撃破-
 村緊急クエ★5『絶対強者』。
ついにティガレックスと戦いました。
以前ちょろっと出て来た時は完全無視で逃げるだけでしたが今回はそうはいきません。
こいつを倒すことが目的なのですから。

 装備は
ブランゴ一式(若干強化済み)
ヘルスティング
とまぁ今まで通りで挑みました。
1回目から倒そうとは思っていませんでしたが、
案の定出会った瞬間わけもわからず1死。
体勢を立て直しガードをしっかり固めて応戦。
ただこいつの攻撃はガードの上からガンガン削られスタミナも削られあっと言う間に瀕死。
それでも隙をついてチクチク頭を刺していきます。
ティガレックスが怒りモードに入るとただでさえ激しい攻撃が更にスピードを増して来ました。
突進攻撃をガードしこの隙に攻撃・・・しようとしたら方向転換して突っ込んできやがるじゃありませんか。
こんなもんガードできるか!というわけで2死。
3死は時間の問題でした。
1回目の挑戦は完敗で終了。

 2回目。
今度は回復薬グレート、シビレ罠を持ち、
食事は体力と防御力が上がるものを選択。
それでもちょっとした隙が命取りであっという間に2死。
ちょっと攻撃したらすぐ怒りモードに入るところまでは追い詰めたのですがまたもクエ失敗。

 3回目。
ガードしてスタミナが減らなかったらええわけや!
と今更ながらに気付き強走薬を持ち、鬼人薬を持ち、
更にはちょっとでも早く終わらすために麻酔玉を持って出撃!
さすが強走薬!
ガードしてスタミナが減らないのは素晴らしい。
ガードチクチク攻撃で結構順調にダメージを与えていく。
ここで人間気が緩むもので一瞬ガードを解いて移動しようとしたら突進+壁際ハメで1死。
『油断大敵』モンスターハンターの基本を忘れておりました。
体制を立て直し携帯シビレ罠+竜撃砲を炸裂させチクリチクリをやっていると頭部分破壊成功。
そしてすぐに怒りモードに入るくらいダメージを与えるが弱っているのかどうかが判断しにくい。
まだ捕獲はできないかなぁ~とチクチクやってると背後からブランゴにどつかれ
崩れたところにティガの攻撃が入り昇天(2死)。
ブランゴやってくれる・・・
強走薬も切れてるし、本気でヤバイ。
いちかばちかで捕獲を試みることに。
閃光玉で動きを封じ、シビレ罠設置、麻酔玉ポイポイ・・・
なんと捕獲成功!
3回もクエクリアにかかったのは久しぶりでした。
しかも色々薬関係、罠関係必死になったのも久しぶり。
それほどまでに歯ごたえのあるヤツでした。
いや~強かった。

 そろそろ次のガンランス製作に取り掛かりたいけど・・・
どれも微妙なんですよねガンランス。
防具も今度は何にしようかなぁ~
by Volsack | 2007-03-02 12:03 | モンスターハンター
<< MHP2日記6日目 -ガンラン... MHP2日記4日目 -Xlin... >>