人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他いろいろ
Xbox 360の値段はおくいら?
Microsoft、「Xbox 360 Core System」北米では299.99ドル
HDDなど周辺機器の価格も一部発表(GAME Watch)

 Xbox 360の本体は2種類のパッケージがでるみたいです。
『Xbox 360 Core System』と『Xbox 360』。

 "Core System"の方は、
・本体
・有線コントローラ(3m)
・フェイスプレート
・SビデオAVケーブル
・Xbox Live シルバーメンバーシップ
のセットで値段は299.99ドル。

 "Xbox 360"の方は、
・本体
・ワイヤレスコントローラ
・フェイスプレート
・SビデオAVケーブル
・Xbox Live シルバーメンバーシップ
・ハードディスク
・ヘッドセット
・VGA HD AVケーブル
・メディアリモコンのセットで値段は399.99ドル。

 予想より若干高いかな?という感じ。
今の日本円で計算すれば、"Core System"は¥33,000、"Xbox 360"は¥44,000ぐらいですね。
このままの値段で行くのか、日本独自の値段でいくのかとなれば、僕は日本独自でもっと安くするべきと思う。
¥29,800と¥39,800でモチロン税込、これが理想。
Xboxの市場はアメリカではゲームキューブより大きいけど、日本の場合はゲームキューブの半分ないかな。
そこで思い切って本体を安くして、バラまくのが一番いい方法だと思うのです。
ただし、単に本体が安いだけでは買わないでしょう。
そこでソフトが重要になってきます。
それをしっかりMSが用意できるかどうか。
逆に言えばそこをしっかり用意できれば、『次世代機戦争』(大げさ?)においてかなり有利になるでしょうね。
正直ゲーム業界がSONY中心で動くよりも、ライバルがいて競争する方が面白い。
よってMSには頑張って欲しい。(もちろん任天堂も。)

 さて年末に向けて¥50,000は置いとかんとあきまへんな!
(買う気マンマンです。)
by Volsack | 2005-08-18 16:20 | ゲーム <情報>
<< ゲームボーイミクロ 阪神×横浜 17回戦(大阪ドーム) >>