人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他いろいろ
PS2)戦国BASARA
 「PS2)戦国BASARA」購入しました。
初めて触らせてもらってから長かったですねぇ~・・・
早速天下統一モードで遊んでみました。
公式HP見てもらったらわかると思いますが、最初から選べる武将(一部例外アリ)は6人。
"伊達正宗"か"真田幸村"にするか迷いましたが、赤色が好きなので"幸村"を選択。
OPムービーがあるのですが、これがなかなかウケます。
幸村&信玄の暑苦しい&アホさがなかなかよいです。
信玄の声が渋い。

 ゲーム内容はココにむか~し書いたとおり『カプコン版戦国無双』です。
無双と若干違うのは武将独自の固有技が、ボタン操作で切り替えることによって2種類使えることでしょうか。
無双で言えば強斬りの代わりです。
この固有技は武将のレベルが上がっていけば増えていきます。
たとえば幸村の場合は【周りの敵を空中に打ち上げる技】と【前方に槍を高速で突きまくる技】の2種類。
見た目結構派手な技が多くて良いです。
使いにくいのもありますが。
グラフィックが全体的に無双に比べて明るめで見やすいと思いました。
と同時に少しMAPのつくりが単調かなぁ~という感じも受けました。
ザビー城はエライ事になってましたが。
雑魚共が急に現れたり、消えたりするのはちょっと残念。

 一番気に入ってるのはキャラが濃い事。
幸村は「お館さま~!!(信玄の事)」連発するわ、正宗は「COOLじゃないねぇ~」とか英語喋りまくるわ大変な事になっております。
本多忠勝なんか某ガン○ムですからね。
空飛んでキャノン砲撃ちまくりとか無茶苦茶。
歴史好きの人がやったらどうなるのでしょうかねぇ~
・・・でも歴史好きは買わないかなぁ。

 TMRの主題歌はハマっててよい感じです。
by Volsack | 2005-07-24 17:41 | ゲーム <感想>
<< お知らせ 阪神×横浜 12回戦(阪神甲子... >>