モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
毎度どうもです~
しょぼい日々の営みを記す日記です。
Xbox ゲーマータグ "Volsack"



無料CGIレンタル-NSF
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
kqYrSeV0いいです..
from kqYrSeV0大乱交スマッ..
dxFzjmSnいやマヂ..
from dxFzjmSnくれくれ厨
jGtSlG1yディープ..
from jGtSlG1yハメ次郎
MXufexFr俺の女神様w
from MXufexFr不死鳥
カテゴリ
フォロー中のブログ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他いろいろ
PS2)デュエルマスターズ 邪封超龍転生
 「PS2)デュエルマスターズ 邪封超龍転生」購入。
小・中学生中心に流行っているカードゲームのTVゲーム化です。
カードゲームは結構好きなので、買ってみました。
(カードゲームってのは、ハッキリ言ってわからない人にはとことんわからない世界です。)

 ルールがわからない人の為にティーチングしてくれるモードがあるので、まずはそこで勉強です。
ルールがなんとなく解かればシナリオモード開始です。
シナリオモードで遊ぶことによって自分のデッキを持つことができ、拡張パック等々で強化していくことになります。
最初にシナリオを開始するキャラを選びます。
このキャラのよって自分の初期デッキが決まります。
僕は別にどんなデッキでもよかった(どうせあとで好きなように組めますから)ので、見た目で判断して"グレート・バケツマン"を選びました。
デッキを確認したところ、"黄"と"緑"のデッキでした。
どんな傾向のデッキかわからないので、適当に"フリーデュエル"で遊んでみます。
わかったことは「黄ブロッカーで防御しつつマナを為、一気に緑クリーチャーで攻撃していく」タイプと判断しました。
なかなか僕向きのデッキです。
フリーでCPUに勝つと、300DP貰えます。(対戦相手によって違うようです)。
拡張パックは1パック150DPです。
最初に3000DP貰っているので、カード増やすためにパックを買いまくります。
このゲームかなり親切設計になっていて、カードを1枚手に入れると自動的に4枚手に入ることになってます。
ですから同じカード何枚も集める手間が省けます。これがなかなかイイ感じです。
あとはシナリオに沿ってCPUを倒してはDPを貯め、カード購入しつつデッキ調整しつつ・・・
という流れで進むことになります。

 で、いよいよ今作のキモ「通信対戦」です。
通信対戦は無料で遊べます。
ネットワークアダプターもしくは新型PS2(薄型)があって、あとはネット環境さえあればすぐに遊ぶことができます。
ニックネーム等々設定を終えるとメニューが出てきます。
そこから"デュエル(対戦)"や"トレード(交換)"、"大会への参加"、"パックの購入"、"成績"等を選択できます。
対戦したいので"デュエル"を選択。
あとは対戦台が用意してあるので、自分で台をつくって待つなり、誰か待ってる台に参加したりで対戦開始です。
ラグもなく、手持ち時間15分があるということでかなりスムーズに遊ぶことができました。
計6戦やって、5勝1敗でした。
みなさん始めてばかりなので同じ様なデッキが多かったのが勝因でしょうか。
なんせこっちは仕事中デッキ組んで遊んでますから。
これからみなさんカード増やして、もっと色々なバリエーションのデッキが出てきたらたぶん勝てなくなるのでしょうねぇ。
しかし1番の問題点は、"通信対戦してる人間がメチャメチャ少ない"ということですね・・・
もっと売れないかなぁ~コレ・・・結構ハマるのに。
[PR]
by Volsack | 2005-03-25 19:13 | ゲーム <感想>
<< 仮面ライダー響鬼 -九之巻 蠢... PSP)英雄伝説 ガガーブ ト... >>