人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンハンフロンティア遊びまくるぞ!!
by Volsack
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他いろいろ
シャドウ オブ ローマ -2-
 昨日進んだところまでのストーリーです。(かなりネタバレです)。

 オクタビアヌスは再び元老院に潜入し、シーザー暗殺の鍵を握る人物"キケロ議員"のあとをつけて行く。
その途中で「報いだシーザー。」とつぶやく男を目撃する。
キケロとその男の会話を聞いていると、どうやらこの男が"(マルクス・)ブルータス"だと分かる。
ブルータスは元老院しか入れない酒場によく行くらしい・・・その情報を聞きオクタビアヌスも酒場へ向かう。

 剣闘士となったアグリッパは早速都市大会予選に参加、決勝まで進出する。
決勝戦の相手は、シーザー暗殺の伝令を受け取ったときに戦ったゲルマン人の"バルカ"だった。
バルカは先の戦いでアグリッパに破れ捕まった後、剣闘士になっていたのだ。
バルカとの死闘に勝ったアグリッパだったが、殺し合いを観て喜ぶ観客達に怒りを隠せなかった。

 酒場でマルクスが誰か(カシウス)と会っているのを目撃、なにやら言い争いをしているのを聞く。
どうやらシーザー暗殺に関することには間違いないようだ。
そして2人は盗賊がたくさんいるという街の奥に行ってしまう。

 アグリッパの次の舞台は北方の闘技場。
今回は"ヴァルケロス隊"という強い剣闘士団も参加しているらしい。
順調に決勝まで進み優勝かと思いきや、そこにヴァルケロス隊の髑髏を被った鳥を操る女剣士"アーカナス"が立ちはだかる。
どこからかクラウディアも参戦し、アーカナスを打ち破る。
闘技場にはデキウス将軍も観戦に来ていて、優勝したアグリッパがあの時の男(母の公開処刑の時に暴れた男)だと気付く。

 なんとか盗賊をまいて街の奥に行ったオクタビアヌスは、何者かに殺されていたカシウスの死体を発見する。
そこへ兵士を連れた男がやってくる。
その男とは"剣闘大会を開き、その優勝者をシーザー暗殺者の処刑人にする"という提案を通した"マエケナス"だったのです・・・続く。

 だいぶハマって遊んでいます。
剣闘パートはチーム戦や、人質救出など結構難解なモノも出てきました。
チーム戦はあまりにもCPUがおバカなのでイライラしたりもしますが、アクションは面白いのでまぁヨシとします。
アーカナス戦はコンドル?ハゲワシ?カラス?みたいなのがかなりうっとおしかったですが、投石器とか使いまくって倒しました。
潜入パートでは"バナナの皮"がアイテムとして出てきて、その上を走るとギャグとしか思えないくらい転げます。
このコケ方があまりにも見事・面白すぎてつい何回も自分で転んで遊んでました。
しかしこの潜入パートの難易度は結構高く頭も腕も使います。
盗賊の溜り場抜けるところなんか20回くらいやり直ししました。
そのかわりクリアした時の達成感はかなりあります。

 でもなぁ・・・売れ行きがイマイチなんよなぁ・・・なんでかなぁ・・・パッと見が地味やからかなぁ・・・残虐部分は派手なんやけどなぁ・・・ブツブツ・・・
by Volsack | 2005-03-11 12:42 | ゲーム <感想>
<< 今週のファミ通 次世代XBOX本気だな -3- >>